2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のマニフレックス(4・29)

本日の「マニフレックス」 隣町の半田市乙川S様のご来店。「孫の布団を祝いに買ってやろうと思ってね。。」この春、大学生になった孫娘さんの一人暮らしのための布団だそうです。お孫さんは某国立大学の医学部に現役で合格。凄いですね〜。おめでとうござい…

暑くなりました!セール4日目(4・28)

夏物早期受注会も中盤今週は特に枕の問い合わせが多かった様です。店長のワタクシは外回りが多かったためほとんど店頭での接客はしていません。営業日報に目を通し、妻から事後報告をいつものように受けたところ特に、この枕が売れたようです! 「横寝対応ま…

夏物早期受注会スタート&マニフレックス(4・25)

本日より「夏物早期受注会スタート」です!今日は、顧客様との挨拶が「暑いですね〜」のオンパレード。いやぁ〜!ほんと暑かったですね。天気予報の通り、日中、名古屋で26度、半袖のお客さまもありました。 こーなってくるとお客さまの目当ては。。。きぬや…

同級生へのダイレクトメール(4・23)

「○○ちゃんと電話してたら、DMが来ないって。私、見捨てられたのかしら。て言ってたよ。」同級生のIさん。25日からのセールのDMが、これまた同級生のKさんに届いてなかったようです。わざわざ電話してくれました。どうやら、2人で当店のセールに出…

本日のマニフレックス、刈谷市今川町より。(4・22)

本日のマニフレックス、刈谷市今川町N様(男性30歳)「マニフレックス」が見たいんですけど、雨の中のご来店です。「さっき家具屋に行って来たんだけど、腰痛に良いマットはどれも値段が高くて。。取り扱いの楽な軽いマットがイイと思ってて、マニフレッ…

本日のマニフレックス、刈谷市小垣江町より。(4・21)

本日午後、私が知多郡武豊町への配達から帰ってくると新川店に「マニフレックス」のお客さまが、私の妻が一生懸命接客していました。 頑張ってる、頑張ってる。イイ感じです。。少し遠目で見てると、SOSが、しょうがない、サポートに入りました。 刈谷市…

GWゴールデンウィーク直前です。休みのうちに寝具の衣替えをしませんか?  (4・20)

間もなくGW突入です。でも、小売店は休みじゃありません。子供たちが小さなころは少し気にはなりましたが、もう2人ともちゃーんと理解していて自分なりのGWを計画しているようです。でも妻には20年以上こんなGW(仕事です。)をお願してる訳ですが…

マニフレックスのリピーターさんです。碧南市西山町より。(4・16)

「腰をやっちゃって、旦那に例のマットを買いに来たの。娘が結婚するときに買ったあのマットよ。」碧南市西山町のI夫妻のご来店でした。 「あのマット、娘の妊娠中の睡眠にとても役にたったのよ。」と奥様から嬉しいお話を頂きました。妊娠中の腰痛と大きい…

気持のいいお客さまでした。!(4・14)

気持のいいお客さまでした。とっても楽しく接客させていただきました。電話予約を頂いた知立市のT様、本日ご夫婦で「マニフレックス碧南ショールーム」へのご来店でした。「主人の単身生活の敷き布団をと思って。」奥様。「マニフレックス」とネット検索で調…

春の嵐(4・11)

春の嵐のせいか、店は、暇な一日でした。マニフレックスのお問い合わせのお電話が一本お客さんは今年始まってのゼロ。。。こんな日は店内の掃除&模様替えです。今までが寒かったせいで残していた冬物コーナーを完全撤去。 春、夏物に完全入れ替えをしました…

パワーストーンブレスレッドのご注文。(4・8)

先日、真綿&羽毛布団3層式掛けふとんをご購入いただいた碧南市N様より「パワーストーンブレスレッド」ご注文のご依頼がありました。「先月の特別催事、急用で来店できなかったから。お願いするわね。」誕生日、好みの色、お悩みをお聞きし早速本日発注い…

岡崎市新築K様邸マニフレックス納品事例(4・4)

昨夜の自配。岡崎市新築K様邸マニフレックス納品事例 「マニフレックスフラッグ FX」ダブルサイズ×2 ベッドフレームは他店での購入だそうです。 フレームに収まった写真がほしかったのですが、残念です。 4人家族、川の字で寝られるようです。めちゃめ…

今月もマニフレックスでスタート。(4・2)

午後一番のお電話。「マニフレックス碧南ショールームにお邪魔したいんですけど。」 岡崎市の新規のお客さまでした。1時にショールームで待ち合わせです。 「ベッドマットが欲しいんですけど。」若いご夫婦とお子さん2人、ファミリーでのご来店でした。 「…