2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ヤクルト青木選手、マニフレックスマット・枕を被災地へ寄付(5・31)

プロ野球ヤクルト青木選手、自らがアドバイザリー契約を結ぶ「マニフレックス社」の寝具「メディカルマットレス・枕」約600点 総額1200万円相当を被災地へ寄付された。 23年5月31日(火)中日スポーツより 「体育館などで避難所暮らししている方の、快眠のお…

真綿ふとんの季節。(5・28)

東海地方も梅雨に入りました。なんかいつもより早い梅雨入りです。じめじめした日が続きます。いつもより早く夏が来るのかなあ? さて、寒かったり、暑かったり気候変動が激しいこの時期にお勧めなのが「真綿掛け布団」です。 シルクを中綿と側地に使用した…

チェコ、プラハ在住の息子さんへマニフレックス(5・26)

刈谷市H様ご夫婦ご来店です。今朝方お電話を頂き「夏座布団」のご問い合わせがあったんです。「昨日、法要の為押し入れからご自分のお嫁入り道具の夏座布団を出したところ、シミの多さにびっくり、時間が無いから、出来上がったものは無いですか?」とのこ…

マニフレックス「Topper-A2」新発売!(5・23)

「Tooper-A2」はマニフレックスの次世代素材「エリオ・ファイバー」採用した薄いのに驚異の反発力を備えたベットマットパットです。マニフレックスに採用されているエアーサーキュレーション・メッシュで包みキルト仕上げをしています。 素材、製品としての…

家族でマニフレックス&すのこベッド!(5・21)

碧南市I様、娘さんがお母さんお連れになってご来店。当店のダイレクトメールをご覧になったそうです。 「ベットを買い換えたいの。20年物のベットの寝心地が悪く今は、畳に直敷きで寝てるのね。けど、ベッドは朝起きるのも楽だし、ふとんの上げ下ろしもし…

パジャマで節電。(5・19)

今年は節電の夏。まもなく蒸し暑い日本の夏の夜がやってきます。 節電快眠のために、夏物パジャマが売れ始めています。 店頭の「1050円均一パジャマ」は、かなり少なくなってきました。 店内には、より快適な睡眠を確保するべく、涼しいパジャマが満載です。…

寝るときヒンヤリする快眠寝具体感週間。(5・18)

本日より、ダイレクトメールと一部折り込み新聞チラシにて、「寝る時ヒンヤリ快眠寝具体感週間」「マニフレックスマット販売150台突破感謝セール」2本立てで開催です。 東日本大震災の影響から浜岡原発の原子炉停止、私たちの住んでいるこの地方も他人ご…

副区長と家族サービス。(5・17)

今年度私は、地区の仕事で副区長をしている。 本日店は定休日だが区長に同行して、地区の工業地帯8号地の法人の区費の集金と、通知書を渡す仕事をした。毎年、通例の事だそうだが正直大変だ。20件ほどの法人の事務所周り、留守もあれば、事務所が3階って…

娘さんの腰痛。(5・16)

碧南市三度山町A様、母娘さんでご来店。娘さんの布団のカバー一式をお買い上げです。 お支払いの時、「娘さんの腰の調子はどうですか?」とお聞きしたんです。以前にお母さんからお聞きしていたような記憶が。。 「娘は最近、ホント腰の調子が悪く、朝起き…

石川 遼プロご推薦!磁気健康ギア「コラントッテ」発売開始しました。(5・16)

石川 遼プロが身に付けている「コラントッテ」当店にて、発売開始しました。色もカラフル9色、遼君は、ウェアーの色に合わせて付け替えてます。遼君が付けるからカッコいいかもしれませんが、ゴルフ好きのお父さんへ、プレゼントにいかが?飛距離が伸びるこ…

当店入口の、ポップをご覧になって。(5・13)

今日、午後一人の女性がご来店。当店には、初めてのご様子。 「仕事で、お店の前をよく通るのね。腰痛、肩こり、オーダー枕15分でお作りします、腰が楽敷き布団、マニフレックスレンタルできます、なんか私の気になる言葉がいっぱいで、いつかお邪魔したい…

床つき感がするの。(5・8)

昨日、マニフレックスメッシュウイングをご注文いただいた市内I様との会話です。「敷き布団のマットが欲しいんだけど、マニフレックスってなに?マットレスにしては値段が高いけど。何か特別なものなの?」敷き布団の下に敷くマットレスを想像していた様です…

15年使用したポケットコイルマットレスの検証。    (5・5)

昨日、マニフレックス246モデルの納品時に引き取ってきたマットレスです。15年ほど使用されたそうです。 腰の部分がへこんでいるのが分かりますか?少し分かりにくいかもしれませんね。ベットメーカーでは有名な「シモンズ社のポケットコイルマットレス」…

フリーペーパー咲楽(さくら)をごらんなって。(5・5)

フリーペーパー「咲楽(さくら)」をご覧になって、碧南市Kさん、母娘さんでご来店。「咲楽」を見たんだけど、マニフレックスってどれですか?」「有難うございます。」「ベットですか?床敷きですか?」「ベットなんですけど、朝起きると身体がバリバリ凝っ…

祝日、定休日の奇跡も。。(5・4)

昨日、定休日祝日、滅多にないことなのに、家族で出かける予定が、何時もの事だけど、仕事になった。 お客さん一番の気持ちは家族は分かってる。「いつもの事でしょ。」「夜は外食ね。」ホント、スイマセン。子供たちが小さい時からそうだから、今となっては…