副区長と家族サービス。(5・17)

今年度私は、地区の仕事で副区長をしている。



本日店は定休日だが

区長に同行して、地区の工業地帯8号地の

法人の区費の集金と、通知書を渡す仕事をした。

毎年、通例の事だそうだが正直大変だ。

20件ほどの法人の事務所周り、留守もあれば、

事務所が3階ってことも、

結構疲れた。

新規開拓もしなければならない、気も使う。



きっと自分の商売なら苦にならないだろうが。。。

そして、現場で働く沢山の人たちに「マニフレックス」を

知ってもらいたいと、つくづく思った。


なかなか行かない8号地、

以外と地元を知らないと改めて感じた。





午後5時半に帰宅。

腹が減った。

今日は家族で回転ずし、

高浜市の「はま寿司」に直行。

子供たちは相変わらず良く食う、

6時前なのに車がいっぱい相変わらずの人気だ。

平日ひと皿「94円」も魅力の一つ、

ネタも良い、やっぱり流行る店は違う。



帰りに「かっぱ寿司」の前を通った、

目を疑った、がらがらだ。

距離にして200メートルくらいしか離れていない、

この違いはなんだ、


くら寿司」の逆襲だ。

実はこの「かっぱ寿司」、コバンザメ商法を狙っていた。



ゼンショー」(すき家なども経営)が率いる「くら寿司

まさに完全完勝の絵図であった。

恐ろしい。。。