2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知立市から、マニフレックスのお客様。(8・31)

知立市より、「マニフレックス」のリピートのお客様がご来店です。2か月ほど前に、ご主人様用に「マニフレックスメッシュウイング」をお買い上げいただきました。「主人の腰の調子も順調、ベッド用のマニフレックスが欲しいの。」今お使いのベットは固め、5…

安城市からご来店のお客様。(8・28)

昨日夕方の事、「枕が欲しいんだけど。。」とご年配の女性がご来店。「寝るときに肩が痛くて、どうしようもないの。たしか、この辺に昔からのふとんやさんがあると思って。」 初めてのお客さんです。安城市東端町からだそうです。 「昔、東端はお客様も多く…

ボランティアの難しさ。(8・25)

区の役員を受けて5カ月がたった、ボランティアは数多くやってきたと自負していたが今回は、勝手が違う感じ。結婚後、消防団から始まり、区の部長、小学校のPTA中学校のPTA子供会などなど。結構いろいろやってきた。地域ボランティアは商売人に声が掛るのが…

安城市よりフリーペーパー「咲楽サクラ」をご覧になって(8・21)

バケツをひっくり返したような雨、午前中は、さすがに暇な感じでした。 お盆から、休みなく働いたんで、ここはと、一服。奥さんと24時間TVを見ていると疲れもあってか、2人して爆睡しちゃったんですね。 「携帯なってるよ!」妻が私の携帯の着信音に気…

大変です!とうとう始まりました!(8・20)

本日、地元の秋の大祭に向けての、第一回実行委員会がありました。 実は今年、私は実行委員長をうけまして、これから10月の大祭まで、気が抜けません。各関係団体、総勢200人以上の方々をまとめなければならないんです。 この秋、仕事になるか心配です。…

刈谷市からお電話が。(8・19)

先日「マニフレックス碧南ショールーム」オープンセールに ご来店いただいた愛知県刈谷市T様からお電話が。「メッシュウイングをシングルサイズで3台お願いしたいんだけど。」 有難うございます。サイズの検討で、一度お帰りになったお客様でした。ご家族4…

マニフレックスのリピーターさんです。(8・17)

先日、当店「マニフレックス碧南ショールーム」で、 「マニフレックスフラッグ FX」をお買い上げいただいた安城市F様、リピートです。「このマットは良いね!自信もって勧めるのが分かるよ。あれから2週間、腰の調子ホントいいんだわ。これは凄いね。」F…

震災地へ、義捐金を直接お届け。(8・15)

今朝、一枚のはがきが届きました。実は、当店で6月に行った特別催事、「パワーストーンアレンジメントの会」は、その売りあげの「消費税分」を「震災地に届けさせていただきたい。」という販売卸の㈱T・O・S高附さんのお気持ちに賛同したもの。 「震災地…

豊田市からお客様。(8・14)

本日、区の盆踊りの片付けが終わりました。事故なく、主催者側としては、まずは、ホットしています。愛知県知事の大村ひであき先生民主党衆議院議員の大西健介先生をゲストにお迎えしたことで、大盛り上がりの場面も。皆さん、お疲れさまでした! さて本日、…

刈谷市からお電話が。(8・13)

午後、一本のお電話が。「マニフレックス碧南ショールームに行きたいんですが。」刈谷市在住の新規のお客様からです。私は急いで、ショールームへ。 お若いご夫婦でした。 「ホームページを見たんだけど。家族の敷きふとんの買い替えを考えていて。いま、家…

盆休みは、通常営業です。(8・12)

当店、お盆休みは、通常どうり営業いたします。<AM:10時〜PM:8時>16日(火)は定休日です。 なお、「マニフレックス碧南ショールーム」ご利用の方は、お盆中は、ご予約をお願いいたします。宜しくお願い致します。(13日から15日まで) 予…

京都からブライダルのお客様ご来店!(8・11)

京都からブライダルのお客様ご来店です。当店、「マニフレックス碧南ショールーム」へ、ご案内です。秋のブライダルのお客様用に現在ショールームは、少しリニューアル、羽毛布団やカバー類、綿毛布、ベットなど、マニフレックスのラインアップに少し肉づけ…

安城市から「フリーペーパー咲楽<さくら>8月号」をご覧になって。(8・8)

本日の夕方、運転中、私の携帯に電話が、「今、ショールームの前に居るんですが。」お客様からのお電話だった。本店に帰っていたので、急いでショールームへ、「お待たせしました。」お若いカップルだった。「フリーペーパー咲楽<さくら>8月号」をご覧に…

半田市よりTファミリー様、来店!(8・7)

本日は、2件のマニフレックスのお買い上げがありました。午後から、半田市Tファミリー様がご来店、娘さんの「枕」を作ってほしいと言うご依頼で、まずは、「オーダー枕」を測定からお作りしました。 「仕事でパソコンを一日中使ってるの、肩こりが酷いの。…

安城市市民会館での講演会(8・6)

本日、「水素水」と「ケイ素」の講演会が安城市の市民会館でありました。「水素水」と「ケイ素」は去年の夏から当店で取り扱っています。特に「水素水」はサーバーを店内に設置してお客様に無料で飲んでいただいています。 「水素水」は活性酸素の除去と一口…

安城市から「フリーペーパー咲楽<さくら>8月号」をご覧になって。(8・5)

安城市から「フリーペーパー咲楽<さくら>8月号」をご覧になって新規のお客様Fファミリー様がご来店。ほんと、嬉しく思います。Fファミリー様は道に迷ったらしく、偶然見つけた「きぬやイベントホール」にご来店されたのでした。お話をお聞きすると、シ…

ほんと、久しぶりの休日。(8・2)

子供たちは夏休み、子供たちを連れて出かけるのは、食事か買い物かが、すっかり定番になっている。今日は珍しく家族のスケジュールも合い刈谷市の「ボォーノ・イタリア」にランチに出かけた。ピザ、スパゲッティ―などイタリアンが全80種類食べ放題で、時間…