2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲルマニウムジュエリー レダシルマ 即売会好評につき延長いたします。(8・31)

今月半ば過ぎから月末までの予定で開催していました「ゲルマニウムジュエリー レダシルマ 現品半額即売会」期間中、たくさんのお客様のご来店、又お買い上げ有難うございました。さすがに半額は安かったのか、以前買っていただき、 そして、その効果を納得し…

ブライダル寝具のお客様。

本日、息子さんの結婚のお布団が欲しいということで、市内田尻町のS様がご家族でご来店。1年ほど前、お嬢さんのご結婚の際に購入したお布団をもう一度見せてほしいとの事。S様の、嫁いだ美容師のお嬢さんの腰痛、冷えに、そのお布団が非常に役に立っている…

商店街の米屋さんI様スピードオーダー枕お買い上げ。(8・29)

当店と同じ通りにある米屋さんのI様の奥様様ご来店。ご夫婦の枕が欲しいのこと。早速当店のスピードオーダー枕をお作りした。 まず、奥様の背中の形、首の高さを快眠テスターで測ります。 腰のくびれは浅く(浅いWライン)、肩幅は狭い。首の高さは低め。毎…

夏休みも終わり、いつもの光景。(8・26)

子供たちの夏休みも、もうすぐ終わり。いつもの光景だが、宿題にエンジンがかかる。もっと早くやっとけばいいのに。。でもそんなにうまくいかないのもわかる。。自分もそうだったなあ。偉そうなことホントは言えない、お姉ちゃんは明日の夜から友達と嵐のラ…

ブライダル寝具納品(8・23)

本日、先日ご契約いただいた碧南のS様のブライダル新生活の寝具一式を納品。幡豆郡一色町の新居への配達です。S様は、一人娘さんのT様とご結婚、ご養子に入られるのこと、又、同居されるということで、T様のお母さんは大変喜んでみえた。2階寝室へセッティ…

出張の日に限って、こんな事に。(8・22)

先日の大阪出張の日、夕方から僕の携帯が鳴りっぱなし、妻からの電話で、結婚、新生活でのお布団が欲しいというお客様らしく少しパニックだった。妻と母とで一生懸命の接客が携帯のこちらに伝わってくる。すぐに飛んで帰りたい気持ちだったが、そんなわけも…

大阪へ出張、「ダンの会」へ出席。(8・20)

昨日、大阪、西川リビング主催の「第六回ダンの会」に出席しました。「ダンの会」とは「西川健康敷き寝具ダンクリニック」を積極的に推進、販売する専門店の会で、全国の布団屋さんが集まるいわば勉強会。その中の経営コンサルトの先生の公演で少し気になる…

ヘルニアのお客様。(8・16)

刈谷市のI様、当店ホームページを見てくださって来店。39歳男性。トヨタ系にお勤め、現在、保全の仕事の管理職だそうだ。以前、アメリカに単身赴任中ハードワークとあまりにも固いベッドに耐えられず、とうとう腰を痛めヘルニアになったそうだ。トヨタ系…

ゲルマニウムジュエリー 「レダシルマ」半額セール!!(8・13)

健康を願うあなたに捧げるフィットネスジュエリー「レダシルマ」肩こりの緩和はもちろんのこと、肌身離さず、ゲルマニウムパワーで毎日、24時間健康管理。今回、当店の仕入れ先が8月末本決算にて「レダシルマ」現物大処分いたします。 「全品50%OFF…

レンタル布団貸し出し中。(8・12)

もうすぐお盆ですね。連休と言えば、家族が、帰省。お孫さんに久しぶりに会える。そんな時、・お客様用のふとんが足りない! ・ふとんを収納できない!等々のお悩みがあると思います。そんな時便利なのが「レンタルふとん(貸ふとん)」です。(常時50組完…

腰椎 頚椎が滑っているお客様。(8.9)

刈谷市からの常連様、S様の枕をお作りした。55歳女性、背中が丸い、猫背気味だ。まず、快眠テスターでS様の体型を測る。 S様は、仰向けで寝ると女性特有の腰のくびれと猫背気味の体型で、ブリッジした状態。また、腰椎が滑っているらしく、この状態では…

バイオラバー「山本社長講演会」(8・7)

「バイオラバー」の山本化学工業社長、山本富造氏の講演会が名古屋市国際ホテルでCBC野球解説者、元中日ドラゴンズ捕手「木俣達彦氏」をゲストに迎え盛大に行われた。第一部 山本社長特別講演「薬に頼らない医療と介護をめざして」 第二部 山本社長と木俣…

コラーゲンドリンク フラコラ500(8・5)

この夏、当店一押しの商品をご紹介します。その名は「コラーゲンドリンク フラコラ500」現在、30名ほどのお客様にリピートいただいています。コラーゲンは年齢とともに減少していきますが、いつまでも美しくありたいという女性にとっては積極的にとって…

香典返しのご注文 (8・2)

父の同級生の奥様がお亡くなりになった。急なことで、父も驚いています。悲しみの中ではありますが、父の同級生の奥様ということもありお仕事を頂きました。お通夜、葬儀の当日会葬者からいただく香典等のお返しです。この仕事は、市内の葬祭業者「真心ライ…

くるぶしの冷えるお客様。(8・1)

市内天王町のS様久しぶりにご来店。S様のお悩みは、とにかく極度の冷え症。夏でも辛く、御病気もあるのですが、下半身、特に膝から下の冷えに困ってみえます。最近、足首、特にくるぶしが冷えて痛いとおっしゃる。S様のお友達のご紹介で「バイオラバーか…