2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

枕のギフト納品(6・29)

先日、枕をギフト(快気祝)にされたお客様のご自宅に納品に行ってきた車で30分ほどかかる安城市櫻井町のご自宅への納品だった。御病気をされた奥様も、日曜日で一時帰宅されていた。明日、退院だそうだ。明日は日柄もよく(大安)それはよかった。古くから…

枕をギフトに(6・25)

本日、ギフトのお客様があった。母親の入院中のお見舞いのお返しを選びに見えた。最近ギフトの定番と言えば、カタログギフト、送り主は予算に合わせて、いろんな商品が載っているカタログを送る。もらった方は、好きな商品を付いているハガキなどで注文、す…

年代物のふとんの柄にびっくり

暑くなると、この時期ふとんメンテナンスの注文が増えてくる、冬を越えて、ふとんのメンテナンスをしたいそんな気持ちになる今も、昔も同じだ。クリーニング、リフォーム、打ち直しいろいろある。今日、こんなお客様があった。家の押入れの整理をして、ふと…

ちょっと気になっていたうどん屋で昼ごはん

昨日、西尾市にある、ちょっと気になっていたうどん屋に納品の帰りに寄ってみた。店名は「丸亀製麺」、本場讃岐うどんを低価格で食べれる、今注目のチェーン店だ。日曜日の昼時ということもあってか、噂どうりの大行列。店の外までお客さんが並んでいる。ち…

本日、北海道よりナルミヤアウトレット子供服の注文

当店のナルミヤ☆アウトレットブランド☆子供服チョー人気です。本日、北海道札幌市のS様よりメゾピアノのTシャツ7枚のご注文。ホームページから当店を知ったそうです。お客様ご用達のお店がやめてしまったそうで、困ってみえました。当店の子供服は少々型…

腰が楽 快圧タイプ2ふとん 阪神赤星モデル発売開始(6・6)

本日、腰が痛くて寝られないお客様がご来店。、ガソリンスタンドの経営者で、仕事上、腰が悪いのこと 当店の試し寝コーナーの敷き布団の中から<快圧タイプ2ふとん>をお選びになりました。お客様は、筋肉質でガッチリ体型、体重も80キロあるそうで横寝を…

すっかり腰痛が治ったお客様(6・3)

本日、一年程前にベッド(マニフレックス、モデルEX)を購入いただいたお客様が来店。お客様の話では、そのベッドマットのおかげで腰痛がなくなったという。お客様は当時、ご主人の介護とヘルパーの仕事で腰を痛めていた。お役に立ててうれしい。素直にそう…