2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルー年でよかった。(2・29)

4年に一度の2月29日。今日は非常に得した気分になりました。毎月、月末になると、「あぁ、あと1日あれば予算達成できたのになあ。」とか、よくあるんです。今日は、嬉しい一日でした。 今月の中旬に「マニフレックス」の下見にみえてた碧南市O様、本日、再…

腰痛S様のその後。(2・28)

一昨日、マニフレックスをお使いいただくことになった碧南市Sさん、昨日、奥様が所用で当店にみえました。「どうですか。一晩ですが。マニフレックスどんな感じですか?ご主人なんか言ってましたか?」「特に何も言ってはなかったけど。いびきが静かだったの…

「伊勢神宮に行ってきました。からのマニフレックス」(2・26)

昨日、今日とお休みを頂き、伊勢志摩へ小旅行へ行ってきました。今年一年、地区のボランティアをした15人の仲間たちとの御苦労さん旅行です。土、日連休を取ったのはホント何年ぶりでしょうか。この一年、苦労を共にした仲間たちとの旅行ですから納得ですね…

新生活応援マニフレックス限定セット、早い者勝ち!5組売り切れ御免。(2.23)

新生活応援マニフレックス限定セット早い者勝ち! 「マニフレックスメッシュウイング シングルサイズ ミッドブルー」 + 「西川リビング羽毛布団 無地カラー(ベージュ)ダウン90% シングルロングサイズ」 セットで、45,800円 です。5組限定です。 送料無…

マニフレックスの日(2・19)

本日は、マニフレックスDAY。昼ごろ、後輩のIファミリーがご来店。「娘のマットが欲しいんだけど。。。これこれ!」と、奥さん。展示のマニフレックスを指さしました。(マニフレックス、有名になってんじゃん。少し嬉しい!) 一緒に来た小6の娘さんに試…

遠赤外線のベスト・バイオラバー(2・18)

遠赤外線を放射するバイオラバーのベスト、碧南市T様にお買い上げいただきました。T様は、「バイオラバー」の愛用者でこのベストは2枚目になりますね。遠赤外線の放射が身体を取り巻くこのベスト寒い冬に大活躍します。身体を暖めることで、健康維持も期待さ…

新生活のベッドライフ(2・17)

「マニフレックスで春の新生活応援セール」開催中。 マニフレックス碧南ショールーム by Kinuya碧南市栄町4−13 ケンタッキー南ビル2F 駐車場はダイヤビル北無料駐車場 ご予約は、0120−41−0982

マニフレックスのリピーターさんです。高浜市から。(2・15)

「この前、有難う。なんだった?」携帯への電話、高浜市友人のAからだった。「マニフレックス、シングルある?」「あるよ。」「従業員にどうかと思って。」最近、A夫婦には「マニフレックス」を買ってもらっている。「腰痛が原因で退職される従業員が多く…

最高級モデル、MODEL EXⅡ(2・14)

今日は、バレンタインですね。私は、なんとか3個(妻、娘、おばあさん)毎年の事ではありますが。。実は私、息子(中2)に負けまして。。。3個+2個、5個。 2個の内訳は、どうも中学校の同級生と後輩、なんか、父として嬉しいもんですね。息子をちょっとか…

朝一番から嬉しいお電話が。。(2・12)

今朝のことです。。一本のお電話が、「佐賀県の嬉野市のFですが。。この前に送っていただいたチラシのダンクリニックをダブルサイズで頂きたいのですが。」先日、お電話でお問い合わせのあったお客様です。なんとF様、私のつたないブログ「絹やの寝言」を読…

本日の「ダンクリ」(2・11)

「ダンクリ」とはダンクリニックの通称冬のあったか快眠に役立つ、業界では、ぽかぽか温泉敷き布団いわれています。 本日、碧南市Mさんのご紹介で、安城市のK様に、高機能モデル、「ダンクリニック コンフォートライト」をお買い上げいただきました。 このモ…

本日より、マニフレックス春の新生活応援セール開催(2・10)

「マニフレックスで春の新生活応援セール開催」マニフレックス碧南 byきぬやふとん ホームページリニューアルはコチラ。 今朝の中日新聞朝刊折り込み 地域ミニコミ誌全域配布 184,350部 (安城市 刈谷市 知立市 碧南市 高浜市)4面「あの街この街新着情報…

ぽかぽか敷き布団メンテナンス&買い換えキャンペーン中。(2・8)

ベッド対応タイプの薄型「ぽかぽか温泉敷き布団」が発売されていること まだ、あまり知られていません。今回のキャンペーンで良くわかりました。まだまだ、宣伝が足りませんね。反省です。 実は以前からこの敷き布団、ちょっと重いと、ご指摘が多かったんで…

2台目のぽかぽか温泉敷き布団、パート2(2・6)

ただ今当店では、「ぽかぽか敷き布団メンテナンス&買い換えキャンペーン中。」10年以上前にお買い上げいただいた、愛用者様に、メンテナンスを兼ねてのキャンペーンです。実はこの敷き布団一度使ったら、ほんと手放せません。特に冬は暖かく、なくては困る…

2台目のぽかぽか温泉敷き布団(2・5)

「確か湯たんぽ売ってたよね?きぬやさん!」碧南市Yさん、ご来店後の第一声。「足が冷たくて寝られないの。湯たんぽ、どうかと思って。。」「確か、ダンクリニックを使ってもらってますよね?」「ダンクリニック?って何?」「えっ?ほら、暖かくなる敷き布…

本日のマニフレックス。(2・3)

「年末の約束、遅くなったけど守りに来たよ。」碧南市O様、年末に「マニフレックス」の説明を、お聞きになられたお客様です。「主人にどうかと思ってたけど、頑固おやじで。全く、私の言うこと聞かないのね。もう!私が使うことに決めたわ。どのマットだった…

短時間熟睡(2.2)

真冬の朝はホントに辛い。なかなか布団から出られない。でもがんばって、家族の朝食の準備をし子供たち、旦那さんを叩き起こし、起きてくるかと思ったら、まだ布団の中。「もう!いい加減にして。」とカミナリが、何故?私だけがこんなに早くから起きなきゃ…

寒すぎる!2月スタート。(2.1)

ホント、寒い日が続きます。ふとん屋にとっては有難いことです。この時期はとにかく暖かくしてお休みください。インフルエンザも流行りだし、近所の小児科は車でいっぱいです。食事、運動、睡眠には十分気をつけて異常な寒さのこの冬を、無事乗り切りましょ…