2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の小学校最後の運動会(5・30)

6年生の、長男の運動会に行ってきた。小学校、最後の運動会、天気も上々、気持ちイイ、いい日柄だ仕事を抜け出して、毎年、子供の演目だけの観覧だがこれがなかなか楽しい、子供のそれも当然だが同級生の親たちに会うのもまた一つの楽しみ。今日、久しぶり…

寝苦しくなってきました。(5・23)

昨年大ヒットしました、蒸し暑い夜に快適睡眠快適ジェルシート「朝までクール」少し値段が高い、使う時期が短いこともあり今夏、絹やでは、お値打ち価格で新商品が登場。その名も「涼しく眠れるクールジェルパット」冷却ジェルが熱を少しづつ奪い冷たく、涼…

新発売 オリジナル 真綿布団 (5・15)

夏場でも、足の冷える方に最適な頭寒足熱 新型真綿肌布団、本日発売です。この時期、最高の寝心地素材シルク綿(国産)を肌密着面(下層)に敷きつめ上層面の足元(長さの三分の一)にはJコットンを厚めに入れ気になる足の冷えをカバー。同じく中央部にはそ…

清志郎の話で盛り上がり。(5・11)

今日、身内の介護のケアマネージャーさんが来月の介護のスケジュールを持ってきてくれました。その後、彼女との世間話の中で清志郎の話になったんです。話を聞いていると、彼女は彼の熱狂的なファンで、昔、ライブ終了後、出待ちして清志郎のポルシェを自分…

プチシルマってすごい(5・9)

志村けんと研ナオコのCMでおなじみのプチシルマ以前、膝が痛くて購入していただいたお客様が本日来店お話を聞くと、かなり調子がいいらしいああよかった、やはり売ったものとしてはそんなお客様の声で、その商品に自信を持つ。プチシルマは、使い捨てでは…

せっかくの休みが トホホ・・(5・5)

ゴールデンウィーク、たった一日しかない休みが雨残念こればっかりはしょうがなく、なにか考えなくては、子どもたちは暇そう。奥さんは、少しうれしそう。そうしてるうちに、お客さんからの急ぎの仕事の電話だついてない、3時に仕事が終わり、ついでにパチ…

清志郎ありがとう。(5・4)

清志郎ありがとう。僕の青春だった。17歳のとき初めて演奏したのが「トランジスタ・ラジオ」だった。とにかくかっこよかった。ライブにもいった。僕の奥さんも熱狂的大ファン。昨日、店で「スローバラード」を流し2人で聴いた。 泣けてきた。悔しい。。 …

明日から5連休

明日から、ゴールデンウィーク本番5連休ですね。世の中の休みと違う私たち家族にとっては、毎年のことながら、少し寂しいこの時期なのですが、5日が火曜日(当店定休日)なので家族で出かけたいと思ってます。当然他の日は営業なので仕事がんばります。連…