2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いとこのTちゃんご出産おめでとう!(6・28)

知立市のいとこのTちゃんに、待望の第一子誕生。今日午後、叔母さんが、Tちゃんが赤ちゃんとの添い寝するための、セミダブルの敷き布団をお求めにご来店です。本日は定休日でしたが、朝、電話をもらったので待機していました。 産後お母さんは、、赤ちゃんの…

マニフレックスはコストパフォーマンスが高い!(6・26)

碧南市N様がご来店!「主人がこれ買ってこいって言うんだけど。見せてもらえないかしら。」 お届けしたDMの「マニフレックス」でした。「主人は、前からこのマットが気になってたらしいのね。朝起きるとに神経痛や腰が痛くて、少しでも楽になるかしら?」 「…

お久しぶり市内M様ご来店!(6・24)

お久しぶりです!碧南市M様、お元気そうです。何よりです。M様の亡くなられたご主人様は、私の父の同級生、息子さんは、私の消防団時代の同志で、なんと今年度、同じくして副区長をしています。 そんななかM様、麻の掛け布団を2枚、敷き布団を1枚、お買い上…

パワーストーンアレンジメント特別催事。(6・23)

昨日、今日と2日間、「パワーストーンアレンジメント」特別催事を開催しました。ホント、久しぶりの特別催事です。 この夏、なにか、楽しい催事は無いかと考えていました。東京から、パワーストーンアレンジメントの先生をお招きすることができこの催事を盛…

高浜市からチラシをご覧になって。(6・20)

新聞折り込みの費用対効果が近年薄れている中今年は、夏の注目商品をアピールしようと例年になく、毎月チラシを入れています。当店をあまり知らない地域にアピールしようと今月のチラシは、いつもとエリアを変えて高浜市全域に折り込みました。 本日、足もと…

ちょっと、寂しいお話。(6・19)

ちょっと寂しいお話をさせてください。当店がある商店街の名前は、「碧南銀座発展会」といいます。2年ほど前までは、「碧南銀座振興組合」、名前のとおり、法人格でした。しかしながら、ここ数年で、一気に商店の数が減ったり、一般組合員の老齢化による賦課…

マニフレックス イタリアンふとんⅡ お買い上げです!(6・18)

本日、香典返しのお客様N様宅に5度目の訪問です。香典返しの送り先の名簿を頂くことと名簿の最終チェックのお手伝いをさせていただきました。先日もお話しましたが、お悲しみの中、ご家族は大変お疲れのご様子、こんな時は、物売りだけでなく、可能な限り、…

節電快眠セール第二弾(6・15)

節電快眠セール第2弾開催です。本日の、中日新聞折り込みチラシをご覧ください!! 朝から、ある商品目当てのお客様で、てんてこ舞いでした。。 何かわかりますか? 何だと思いますか? 第二弾なんだけど、 その衰えは知らず。。 それは。 それは。 そう。 …

お客様から御喜びの声が。(6・12)

今日、親戚の法事から帰った父が教えてくれた、「しんちゃんが言っとったぞ、娘さんがよく寝るようになったと。ほんと、喜んどったぞ。」 数ヶ月前、知多郡東浦町の親戚のI社長にご家族の「マニフレックス」を買っていただいていた。 <マニフレックス スー…

マニフレックスレンタル中のお客様がご来店。(6・9)

本日、午後より、香典返しのお客様N様宅に4回目の訪問です。長男さんとお母様との打ち合わせです。この夏注目度ナンバーワンの「接触冷感敷きパットと枕パット」のセットとブランド「ソニアリキュールの敷きパット」に決めていただきました。 香典返しのご…

出張日にかぎって。(6・7)

大阪〜京都の仕入れ先展示会への出張から今、帰ってきました。少々、疲れました。2日間の展示会、専門店らしい「こだわり」の商品がとても多く、目に留まりました。 カッコいい!こんな敷き布団も。 少し感じたことがありました、展示会の新商品、アイテムの…

マニフレックスマット&ベッド納品からの廃棄ベット無料引き取り(6・5)

午後より、碧南市I様宅にマニフレックスマット&ベッドの納品にお邪魔しました。 I様は、私がまだ駆け出しの頃、2人の娘さんの嫁入り布団などで大変お世話になったお客様です。長女さんの息子さんは大学生、娘さんは高校3年生になったそうです。時の経つの…

寝具だって洗ってほしい!(6・4)

季節の変わり目です。冬の寝具のクリーニングが出始めてます。この秋、ムートンシーツを購入いただいた碧南市H様、「ムートンは専門店で洗うといいと聞いていたから持って来たのよ。」有難うございます。当店は、地元碧南市にある、毛皮洗いをを最も得意とす…

お世話になってます!高浜市K-G・S様。(6.3)

我が家の車検でいつもお世話になってる、高浜市のK様ご夫婦がご来店、奥様のマットが欲しいとのこと。 まず「マニフレックス」をお勧めした、「以前、ご主人様の腰の具合が悪いとお聞きしていたんですが、奥様のマットですか?」 「私のです。」 ?????…

憧れの男、合掌。(6・2)

父の同級生のN様がお亡くなりになられた。退院できそうだとお聞きしていたので驚きです。 特に晩年、個人的にもホントに良くしていただきました、自宅によくお邪魔して、若輩者の私のお勧めする商品の説明に優しく耳を傾けていただきました。 ダンディーで知…

今月も、マニフレックスで、スタート!(6・1)

今朝の事、高浜市K様、「冷たいシーツありますか?」子供さんが暑がりで、添い寝するお子さん用に使いたいそうです。K様は、先週の新聞折り込みの当店チラシをご覧になってのご来店。浜岡原発停止から、この夏の節電は避けられそうもありません、蒸し暑い夏…