2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝、感謝です。(12・31)

1年が終わろうとしています。感謝、感謝です。家族に感謝。お客様に感謝。ホントに感謝の気持ちでいっぱいです。 来年も「ふとんのきぬや」をよろしくお願いいたします。板倉

2011年初売りのお知らせです。ピョン!(12/30)

1月5日(水)より初売り 朝10時より開店 夕方5時時閉店以降平常営業です。初売り、お年玉福袋ご用意しております。新春、ふとんのきぬやお年玉セールをお見逃しなく。来年は、日本の景気がうさぎのごとくピョンピョン跳ねるようにV字回復してほしいもの…

今年、一年を物語る、きぬや自慢の健康雑貨オンパレード。(12・28)

本日、火曜日は定休日ですが、営業です。定休日にもかかわらずなんか、忙しい一日でした最後のお客様をお見送りしたのは夜、9時半本当に、有難いことです。 なんか今日は不思議な一日。今日、お客様に購入頂いた商品が、なぜか、きぬやの今年一年を物語る、…

さあ、ラストスパート。あと、ひとふんばり。(12・27)

なんだ、かんだで、今年も終わっちゃいます。ホントに1年が過ぎるのが早すぎます。一日が24時間じゃ足りません。やりたいことが多すぎて。。ホントは、もっと趣味とかやりたいのに今年は無趣味の一年でした。来年は私も46歳アンダーフィフティー、少し…

伊勢神宮日帰りの旅ご招待キャンペーン実施中  (12・23)

ただいま、洗えるウール毛布を買って伊勢神宮日帰りの旅ご招待キャンペーン実施中です。年内いっぱいの企画で、もうすでに、12名様のご予約を頂いています。定員30名様の予定ですのでお早目のご予約お待ちしております。 さて、今回の企画の「洗えるウー…

温泉しきふとん・ダンクリニックの実力(12・20)

昨日も、おかげ様で忙しい一日でした。午後からは、ダンクリニックの納品、納品先で連絡が入り、急いで店に戻りこれまた、ダンクリニックのお客様、市内T様、15年ほど前にご購入頂いた「温泉しきふとん・シャルマン太陽」の買い替えのご相談でした。以前は、…

暖かく寝られてますか?(12・18)

ホントに寒い、一月中旬の寒さだそうです。昼と夜の寒暖差が無くなってきました。こうも寒くなると冷えからくる頭痛、肩こり、腰痛、便秘、不眠症など持病を持っている方には大変つらい季節になりました。お気をつけくださいませ。 さて、「きぬや、年末感謝…

安城市T邸に寝具一式納品。(12・17)

朝、9時半の配達、新婚さんT様のお布団、開店前に帰ってきたかったのですが、新築のT邸に思わず見とれてしまい時間を忘れて写真を撮りまくちゃいました。(許可を頂き。) リビングダイニングオープンキッチンがでかい。お料理上手の奥様かな?気になるの…

季節ならではのニュース(12・16)

今朝、この冬一番の寒さ。ああ―さむー。突然ですが、「あなたは、朝、目が覚めてから、布団の中から脱出するのに何分かかりますか?」季節がらなんですね、夕方こんなニュースをやってました。街中で、このアンケートをとっていたんですね。この季節、朝、布…

年末、年始のお泊り用に。(12・16)

昨日、感謝セールの当店のDMをご覧になって、市内F様ご来店です。息子さん家族の年末帰省のお泊り用の寝具が欲しいのこと、「去年も確か買っていただきましたよね。」私。「毎年、一枚ずつ帰省のたびに、家の布団を持っていっちゃうの。 困っちゃうわ、布…

2010年今年も健康を有難う。きぬや大感謝セール開催。(12・14)

今年1年の感謝の気持ちを込めまして、2010年、「今年も健康を有難う、きぬや大感謝セール」を開催します。 16日(中日新聞折り込みチラシをご覧ください)から5日間、 日替わり超目玉品が目白押しで〜す。 展示品の「すのこベット」などの処分品もあります。…

ボーナスでゲルマローラー買っちゃた。(12・11)

当店でも大変人気の「レダ社のゲルマローラー」 類似品もたくさん出ていますが、やっぱりそこは本物、作りが違います。発売から10万本も売れているそうです。今日も、OLさんらしきお客様、「ボーナスで買っちゃおう!!」その笑顔、大変嬉しそう。 そうい…

お歳暮に毛布。(12・11)

寒くなりました。睡眠に毛布が欠かせなくなりました。毛布と言えども、その種類は多種多彩、その中でも、やっぱり私が好きなのは天然素材の毛布ですね。羽毛布団の中に使用できるし、肌に優しい何より、ムレ感が無い暖かさがいいですね。ウール、シルクなど…

ネットでマニフレックスを見つけて。。(12・9)

今朝一番、30代くらいの男性がご来店。「マニフレックスはこちらにありますか?」「ございますよ、全品試し寝が出来ます、どうぞごゆっくりご覧ください。」と、私。「腰痛がひどく、ネットで調べてたら、マニフレックスがちょっと気になって。以前、低反…

午後より、介護ベットの納品。(11・7)

お得意様のS様、明日退院のため、本日、介護ベットを納品させていただきました。温泉敷き布団を使いたいとのこと、幅100センチの介護ベットを、お選びになられました。介護ベットには90センチ幅のものがほとんどで、少し狭い感じさえ致します。(介護を…

そんなに眠れない人が多いのか?昨夜、テレ東・WBSで。(12・7)

昨夜、テレ東・WBSで、眠れないビジネスマンの特集をしていた。眠れないビジネスマンの多くは、仕事から受けるストレスが原因で夜中に2度も3度も目が覚めるという。また、夜遅くまでパソコンを仕事としている人は、特にその傾向が強いという。その結果、寝…

日経新聞のコラムで(12・6)

12月4日付の日経新聞のコラムに、睡眠ネタが。。世界の主要首都、サラリーマンの平均睡眠時間が掲載されてた。睡眠時間が少ない世界主要首都ランキング一位 東京、たしか、6時間を少し切っていたと思う。二位 ニューヨーク 、6時間何分。・・・・・ストッ…

昨日の、中日スポーツのコラム(12・4)

スポーツ好きの私は毎日スポーツ新聞を読むのが楽しみその中、昨日の中日スポーツに興味深い記事が、中京大学の湯浅教授の「睡眠とスポーツの関係」についてのコラム。一般の人の睡眠時間より少し多めの睡眠を、(10時間程度)一流アスリートに数週間続け…

お客様の大失敗。(12・2)

今年もあと一カ月、良い年が迎えられるように当店もラストスパートです。12月中旬には、新聞折り込みで(碧南市、高浜市全域)「2010年<今年も健康を有難う>快眠寝具ラストセール」を開催予定です。都合により片面しかお見せできませんが、スミマセン。 新聞の…