季節ならではのニュース(12・16)

今朝、この冬一番の寒さ。ああ―さむー。

突然ですが、

「あなたは、朝、目が覚めてから、布団の中から脱出するのに何分かかりますか?」

季節がらなんですね、夕方こんなニュースをやってました。

街中で、このアンケートをとっていたんですね。

この季節、朝、布団の中から脱出する平均時間は12・3分だそうです。

また、県別のデーターをとると、西日本の方が平均早いそうです。

年末の疲れが出たり、お酒を飲むことの多いこの時期、朝が辛い日も。。

そこで、朝早く布団から脱出するための方法を3つ。

1、寝る前に、カフェインをとらないこと

2、目が覚めたら、素早く日光をたくさん浴びること

3、同じく、目が覚めたら、甘いものを一口食べること


でも、ワタクシ、ふとん屋の観点からいいますと、

やっぱり、快眠ですよ。

快眠が、朝の目覚めを変える一番の近道ですね。

マニフレックス」で、未知の快眠に遭遇してみませんか?

「いままで、私、何を悩んでたの。」と、きっと目からうろこでしょう。