2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛からひざ痛のお客様。(7・29)

市内山神町のSさんのお悩み、持病の腰痛が、とうとうひざ痛に発展。「ひざ痛を起こした原因である腰痛を軽減したい。」のこと、Sさんは相当の冷え症。痛みの原因の一つである冷え性対策に、遠赤外線の放射で血流をあげ、マイナス電位の出る健康寝具「ダン…

大府市、元気の里へ昼ごはん(7・28)

子供たちが夏休みに入って、家族そろって昼ごはんと買い物に、「元気の里」に行った。 「元気の里」とは、今流行りの「道の駅」で、年間200万人のひとが訪れる超人気スポット。名古屋東山動物園の年間入場者数より多いらしい。子供達は、ここの売店の海老…

高浜市から枕のお客様。(7、27)

高浜市から、枕を見せてほしいという年配女性のお客様。大病をされてから、どうも枕の調子が悪いらしい。当店の、スピードオーダー枕をおススメした。体型測定をしてみた。(体型は枕を決める重要ポイント) お客様は、年配者特有の猫背で肩幅が狭い体型だ。…

遠方からスピードオーダー枕のお客様。(7・26)

知多郡武豊町から若夫婦、若奥様のご両親がご来店。海を渡って、遠方からようこそ。当店のホームページを見てくださったそうだ。ありがとうございます。お父様に枕をプレゼントしたいそうだ。隣で寝ている奥様は、ご主人様の寝姿勢の落ち着きのなさがとても…

スピードオーダー枕のお客様来店(7・25)

本日、安城市よりお客様がご来店。当店のホームページを見てくださったそうだ。「うれしい」素直にそう思う。慣れないパソコンと格闘の毎日、なんか嬉しい、うちみたいな店に。。お客様には、布団カバーを購入していただき、スピードオーダー枕を作るための…

快圧ふとん気持ちいいよねー(7・23)

先日、結婚の決まったカップルと、お嬢さんのご両親が新生活のお2人の寝具を購入のためご来店。お2人のご希望は、オーダー枕と健康マットと羽毛布団。話をお聞きすると、2人共、肩こり 腰痛 がひどいそうだ。御両親も2人の体調を心配されている。2人は…

スピード仕上げオーダー枕(7・18)

当店自慢の、10分仕上げのスピードオーダー枕を紹介します。 まず、快眠テスターでお客様の後頭部と頚椎部の高さを測定します。 次に、3種類の枕の中からベースとなる枕を選択します。 このスピードオーダー枕は、お客様の体型から、そのお客様のあったオ…

もうすぐ碧南の市民総踊り 元気ッスへきなん(7・17)

7月25日(土)碧南の名物、市民総踊り【元気ッスへきなん】が行われる。これがなかなかの総踊りでまだ見たことのない方は是非見物に行って欲しい。私は去年総踊りにPTAで参加した。踊る前は少々めんどくさい感じだが、踊り始めるとこれが不思議にノリ…

子供たちがお礼の手紙を・・・(7・15)

先日、ブログで紹介した、街角探検で、お店に来てくれた新川小学校2年の子供たちが私宛に、お礼のお手紙を書いてくれたということで今日先生が、その手紙をわざわざ店まで届けてくれた。なんだかすごく感激です。こんなにたくさんの手紙をもらったのは、は…

大阪 西川リビングへ出張です。

毎年この時期になると各メーカーの「秋、冬物の新商品の展示会」が行われる。7月6、7日の2日間、取引先「大阪、西川リビング秋冬物新商品展示会」に行ってきた。新しい商品も楽しみなのだが、同業者、メーカーとの懇親会で、腹をわった話ができるのもま…

寝る子は育つ?(7.4)

寝具店を営んでいる私は、睡眠についていろいろな悩みをお客様から受けます。そのお悩みのなかに、子供たちの睡眠不足がよく話題に出てきます。子供たちの睡眠環境が大きく変化しているのは言うまでもなく先日、地元、新川小学校の校外授業の街角探検でお店…