2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新年明けましておめでとうございます。(1・1)

新年明けましておめでとうございます。本年も「ふとんの絹や」をよろしくお願いいたします。 今、地元の神社に妻と息子とで初詣に行ってきました。今年は、実弟と娘(17歳)が2人そろって厄年で、2人ともこの寒い中、初詣客を神社で接待です。午前2時に娘…

健康寝具遠赤外線温熱敷きふとん<メルヘンライフ>(12・30)

明日は大みそか、1年経つのは、早いものです。今年4月「まゆのちから、ふとんの絹や」ホームページを開設し、同時に「絹やの寝言ブログ」もスタートしました。特にブログは8カ月間、よく続いたと思います。ブログは毎日の仕事のレポートの様ではありますが…

大阪のT様マニフレックスマットのご注文。(12・26)

大阪から、電話注文です。「マニフレックスマット 日本限定3つ折り フレッシュウイング」シングルサイズ4台ご注文。ご夫婦、ご両親用だそうです。TV通販番組「QVC」でマニフレックスに興味をもたれたらしく、縁あって、ご遠方からご注文有難うございます。…

絶好調バイオラバーベルト(12・26)

現在、歳末ラストsale開催中。本日も、たくさんのお客様ご来店有難うございます。年末の家族の帰省用に布団カバー、毛布、マクラなどお客様のお布団を用意しようと、久しぶりに押し入れから出すと足りない寝具に気付きご来店に至っているようです。話しは変…

会社の寮に納品。

市内A鉄工の西尾工場社員寮に、寝具を納品。A社とはもう30年以上のお付き合いです。社員寮の寝具の数で、現在の景気がわかります。景気は何となく上向きなのかなぁ。そんな気がします。年末の休暇中に働く、設備管理の社員さんの寝具も合わせて納品させて…

帰省の息子さん用に羽毛ふとん。(12・19)

市内山神町I様、帰省の息子さんの羽毛布団の購入にご来店。I様、予算は5万円くらい、最終的には、お孫さんのお布団にするそうで品質のいい、長持ちするお布団がほしいのこと、お話を聞くと、息子さんも、お孫さんもアレルギー体質だそうでせっかくなので、き…

寒い寒い。。本格的な寒さです。(12・16)

寒くなってきました。本当に寒い。妻の温熱敷きふとんの温熱メモリが「最強に」 これで今年も本格的な寒さがやってきたのがわかります。これだけ寒くなってくると足の冷えでなかなか寝付けない方も多いでしょう。そこできぬやのお勧めする冷え性爆睡「温泉敷…

年末年始に貸ふとん予約開始。(12・14)

最近は住宅事情、スペースの問題から年末年始のお客様のお泊りのお布団をレンタルされるお宅が多くなっています。車社会の現在、年末年始の帰省のお泊りも少なくなってはいますが、ゼロではありません。せっかくの帰省です。夜遅くまで積もった話に花が咲き…

冬は、やっぱりバイオラバー (12・11)

市内山神町I様ご来店。「バイオラバーエアロドームベスト」のご購入目的でご来店です。I様「バイオラバー」愛好者で、持病のひざ痛をバイオラバーで直したことから始まり、「ベルト」、「マット」、「Pタイプ」、「かかと用」などあらゆる「バイオラバー製品…

好評、バイオラバーエアロドームベルト(12・10)

市内、松江町H様、ご来店。H様、市内の醸造会社の女性取締役で、自社の広報も担当してみえる、たとえば名古屋、大阪、福岡のラジオ局の通販番組に自社商品を紹介、販売なども彼女の仕事の一つ、出張が多いそうで、腰がたいへん疲れるそうだ。社交的で、元気…

昨日、高校時代の友人のお母様の告別式に参列。(12・9)

昨日、高校時代の友人のお母さんの告別式に参列した。亡くなった友人お母さんは、僕の母の友人でもあり親子共々長年のお付き合いです。晩年、施設に入っているのは知っていた、お見舞いも行けず、後悔している。昔から母思いの彼だから心中察するものがある…

本日、大感謝祭最終日です。(12・7)

本日、大感謝祭最終日です。2週間のロングラン、たくさんのお客様のご来店有難うございました。さて本日最終日、ご近所のI様ご来店。チラシの9800円の敷き布団を見せてほしいのこと。I様、早いもので奥様が亡くなられてから6年がたちその間、敷き布団は一度…

枕にお困りの千福町F様。(12・6)

衣料品も取り扱っている当店では、寒くなってくると裏起毛の総ゴムパンツが良く売れます。裏起毛で暖かいは当然ですが、このズボン、冬物にありがちな繊維のボロボロが非常に出にくいんです。ズボンの表面にちりめん加工を施すことによって化繊特有の摩擦熱…

冷え込んでくると売れるバイオラバーベルト。(12.4)

日中も風も冷たく、寒さ本番になってきましたね。冷え込んでくると、腰痛持ちの方にはつらい日々が続きます。当店では、毎年この時期から売れ始める商品があるんです。「山本化学工業のバイオラバーエアロドームベルト」がそれです。販売開始から3年以上なる…

名入れタオルのご納品。(12・3)

安城市F社様の、名入れタオルの納品に行きました。毎年ご購入いただいており、今年も1000枚を超えるご注文有難うございます。年末にお得意様に配る粗品ですが、国産の良品質のタオルです。毎年このタオルの納品が終わると今年ももう終わりだなと思います。…

浅間町H様のご紹介A様ご来店。(12・3)

浅間町H様のご紹介A様ご来店。A様のご主人さまの腰の状態が芳しくないそうです。近所の総合病院の待ちあいでH様から当店の「バイオラバーエアロドームベルト」の話を聞いてご来店下さった。H様にはバイオラバーの愛好者で2年ほど使っていただいている…