2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ開始から今日で1年経ちました。(4・28)

良く続いたと思う。自分でも驚き。管理画面で確認したら、ブログをアップした回数、153日結構更新した、これまた驚き。仕事の日報の様なブログが多いのでちょっと反省。2年目はもうちょっと軽い話題も。でも、無趣味な僕にとってしょうがないかも。 こん…

知立市、T様、S様、組み合わせ治療器「フットマッサージ・カルファス」お買い上げ。(4・28)

一昨日、知立市からT様、S様がご来店です。当店のDMチラシで、組み合わせ治療器「カルファス」をみせて欲しいとのこと。T様はお膝、S様はお腰の治療に使いたいのこと。まずは、まずは実際に体感です。T様には、低周波治療をして頂き、S様には、世界…

以前から気になっていた、サービスを開始いたします。(4・27)

2週間ほど前に、私の弟の紹介で営業に来た近所のS君(弟の同級生)が本日2度目の営業にきた。営業内容は、当店舗内に「おいしい水」のサーバーを置いてほしいのこと、スーパーなどでよく見かける、「ペットボトルにおいしい水を無料でもらえる」に似たも…

最近のお返しギフトの傾向。(4・25)

先日、ご近所I様ご注文の香典返しの発送の準備ができました。最近人気のカタログギフトです。 お返し金額に合わせたの商品(食品、雑貨、身の回り品など)がたくさん掲載されていて贈られた方が、お気に入りの品を注文する、非常にうれしいギフトです。 一昔…

ブライダル寝具のお客様。(4・22)

本日、夕方、半田市よりT様、お母さん、娘さんご来店。40年ほど前に、当店の布団の生地を仕立てていただいていたS様の娘さんとお孫さんだ。娘さんさんが結婚されるそうで、お布団を見にこられました。まずは、敷きふとんのご紹介です。綿わたの昔ながら…

上向きにしか寝られないご主人。ひざ痛の奥様。(4・21)

この間の日曜日の夜、高浜市から、古くからのお客様K様ご夫婦でご来店。まずは、ご主人さま、敷き布団が欲しいのこと、昔から上向き寝が好きで、奥様によると、朝までその姿勢はほとんど変わらないという。朝、何となく体が痛いので、上向き寝がしやすい敷き…

4月17日(土)一日限り、フットマッサージャ―「カルファス」ご紹介(4・19)

一昨日、「絹やイベントホール」にて、一日限り、フットマッサージャー「カルファス」をご紹介いたしました。専門講師の先生をお呼びして、お客様限定数20名で開催いたしました。 老化は足からとよく言われます。私たちの体力は20歳〜25歳でピークを迎えま…

マニフレックスのメンテナンス(4・15)

マニフレックスは、他社のマットと比較して、驚くほどの長期保証が付いている。中芯の素材の変形に対するの保証で、マニフレックス社の自信の裏返しでもある。そんなマニフレックスマットですが、さすがに、マットの側地は、長期間使えば、破れたりすること…

第二のブライダル?(4・14)

市内W様。娘さん、お母さま、ご来店。一年ほど前に、ご結婚されたとき、「マニフレックスマットDDウイング」を購入されたお客様です。ご自宅を新築されたそうで、羽毛布団が欲しいということ。確か結婚当時は、必要最低限の御仕度でスタートされたと記憶…

マニフレックス「フラググスポート社」にて研修会。(4.8)

昨日、一昨日2日間、マニフレックス日本総代理店「フラグスポート社」東京青山店での研修会に出席。新商品の説明はもちろん、販売方法、メンテナンスなどの説明も受けマニフレックス販売店「マスターカード」をいただきました。マニフレックス販売の正規資…

碧南市衣浦斎園リニューアルオープン(4・4)

先日、碧南市衣浦斎園がリニューアルオープンしました。碧南市民及び高浜市民のための葬儀場です。当斎園の指定葬儀業者による葬儀場で安価で業者間による価格に差が無く統一した価格での葬儀をすることができます。昨日、当ホールにお通夜にお泊りになるレ…

マニフレックスマットの青山ショールーム。(4・3)

当店人気の健康真空パックマットレス「マニフレックス」昨日も、山形県からご注文がありました。その「マニフレックス」のショールームが東京青山表参道にあります。近くに、浜崎あゆみなどが所属する「エイベックス」があります。「マニフレックス」は「エ…