2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まゆのちから掛け布団(9・30)

今月は大変忙しかったです。9月は季節の変わり目、メーカーから、発注済みの秋冬物新商品がどっときます。そして、売り場を秋冬物バージョンにしなくちゃなりません。今年の秋冬のお勧め商品を柱に、提案型の売り場にするんですね。急に寒くなったせいでド…

碧南市Hさん宅「マニフレックスベット、マット」納品事例(9・29)

碧南市Hさんのお孫さん(大学生)のお部屋に納品しました。 納品中に、丁度彼が帰ってきました。 「風呂入ってきますね。きぬやさん。」「お風呂?」「マニフレックスで、早くリラックスしたいんで。。」なるほど、「マニフレックス」が来るのを待ってたんで…

毛布を使わなくても良いのが羽毛布団の良さ?(9・28)

お客様から、「羽毛布団は毛布いらなんだよね?」というご質問を良く受けます。確かに羽毛の性質上、直接肌に着てご自分の体温を羽毛に預けて保温するのがベストなんです。しかし、真冬にふとんに入った瞬間は幾ら羽毛布団でも冷たいものです。どうしても毛…

秋の大祭の祝儀集め始まる。(9・27)

本日、当店は定休日区の秋の大祭に向けての祝儀集めをしました。実行委員長の私の今日の担当は、地区内の法人関係。役員のIさんと50件ほど回りました。 不景気と言われて久しい世間ですが、法人の方々の優しさには、ほんと感謝です!ほとんどの方から笑顔…

「マニフレックスD・Dウイング」は女性に人気です。!(9・26)

「マニフレックスD・Dウイング」は女性に人気のモデル。その芯材の高反発フォームが比較的ソフトだからです。とはいっても、腰や身体をしっかり支えあげてくれる感じは他のモデルとは変わりません。とにかく気持ちいいんですね。試し寝した瞬間に、皆さん…

羽毛布団クリーニング&先取りセール&マニフレックスお試会、開催中(9・25)

秋の夜長に、布団が恋しい季節になってきました。昨日より月末まで、期間限定!「羽毛布団クリーニング&先取りセール&マニフレックスお試会」開催中です。 羽毛布団のクリーニングは期間限定50人様限定にて、お一人様2枚まで特別価格にてお受けしています…

廃棄処分のベッドマット(9・23)

下記の写真は今日、市内Tさん宅から無料で引き取ってきたベッドマットです。 5年ほどのご使用だそうですが、う〜ん?いくら育ち盛りの男の子が使用していたとはいえ、チョット、この痛み具合は。。。腰の部分が大変なことに、マットの上に敷き布団を置いて…

マニフレックスモデル246(9・22)

本日、碧南市H様に、「マニフレックスモデル246」をお買い上げいただきました。 「息子のベッドの腰の部分がかなり傷んでいて、敷き布団を重ねて、だまし、だまし使ってきたけどマットを処分してくれるなら買い換えてやろうかしら。」「承知しました。」…

同級生の母娘さん、ご来店(9・19)

本日午後、碧南市Tさんが娘さんとご来店、私とは高校の同級生です。 「娘に良い枕無い?職業柄なのかなぁ、頭痛、肩こり、首コリ、ストレートネック、腰痛、冷え性、不眠、平衡感覚不全、若いのに、そこらじゅう悪いの。せめて枕で、いい睡眠が出来るように…

ちょっと久しぶりのバイオラバー(9・16)

碧南市Tさんは「バイオラバー」愛用者。本日、「バイオラバーエアロドームベルト」をお買い上げいただきました。 以前から数本お買い上げいただいてるTさん。「年中してるから、マジックテープのつきが悪くなってきてるし家族に使わしてるから、何本あって…

超人気のタオル!エアかおる(9・15)

昨年からヒットし続けている超吸水タオル「エアかおる」 ほんと、使い心地が良いんですね。普段使い、ギフトリピートの多さが、このタオルの品質を物語ってます。この夏、大手百貨店高島屋で、空前の売り上げを達成したとか? 碧南市I様に法要の引き出物と…

豊川のふとん屋さんにお邪魔しました!(9・14)

2〜3日、夏バテか少し体調を崩してまして、久しぶりのブログです。 今日は、昼から研修です。 豊川市の同志「たなかや」さんの店舗見学&勉強会です。同店は、私の大好きな「マニフレックス」を扱うお店で、是非お邪魔したいお店の一つでした。 当店とは違…

鶴ヶ崎区秋の大祭10月8(土)、9(日) (9・9)

碧南市新川、鶴ヶ崎区秋の大祭が10月8日(土)、9(日)名鉄新川町駅周辺で行われます。鶴ヶ崎区の秋の大祭の目玉はなんといっても「山車とチャラボコと巫女さんの巡行」です。特に「山車」は市の文化財にも指定を受けています。絢爛豪華の鶴ケ崎の山車…

70歳越えのバンドマン(9・8)

今年の秋祭りの余興に出演をお願いした当店、本店裏のSさん、70歳越えのバンドマンです。生バンド「ブルーウエーブ」のリーダー的存在で、ウッドベースを担当されています。実は私、当日歌う羽目になっていて、毎週木曜日に練習に通っているんです。曲目は尾…

マニフレックス納品事例(9・7)

碧南市S様宅、マニフレックス納品事例。 ベット、「マニボディ M−3」シングルサイズ×2 シングルサイズをくっつけると 幅200センチのラクラクサイズ、 お2人で寝ても楽々寝返りが出来ます。お楽しみの快眠ライフがスタートです!除湿シーツを必ず敷いてく…

台風の中、地区対抗ふれあいスポーツ大会!(9・4)

台風のなか、碧南市、新川地区9分団対抗のふれあいスポーツ大会が行われました。(体育館ですが。)スティック大縄跳びミニソフトバレー3種目で争います。 我がチームの皆さん、老体に鞭をうち、その練習の成果が結果として出ました!よく頑張りました。総…

今月、1台目のマニフレックスは?(9・3)

今月、最初のマニフレックスは、「イタリアンふとんⅡ」でした。 息子がお世話になってる近所の理容店「とこしん」さんにお買い上げいただきました。 「うちの犬が、主人のふとんでおしっこして、敷き布団が欲しいの。値打ちなものない?」 私は「とこしん」…

ケーブルテレビ キャッチの放送予定。(9・2)

「マニフレックス碧南ショールーム」 オープンから、1ケ月ちょっとたちます。その間、多くのお客様に「マニフレックス」を体験頂き誠に有難うございます。正直ホットしています。碧南市はもちろん、刈谷市、高浜市、半田市、知立市、安城市 遠くは豊田市か…