秋の大祭の祝儀集め始まる。(9・27)

本日、当店は定休日

区の秋の大祭に向けての

祝儀集めをしました。

実行委員長の私の今日の担当は、

地区内の法人関係。

役員のIさんと50件ほど回りました。


不景気と言われて久しい世間ですが、

法人の方々の優しさには、ほんと感謝です!

ほとんどの方から笑顔で、

「ご苦労様」と声をかけていただけました。

増額や減額、そこは悲喜こもごもではありますが、

これも、地域で商いをさせていただいている私にとっては

良い勉強です。


明日も、今日の残りの祝儀集めに回ります、

秋の大祭も、もうそこまで、

少し疲れ気味なので、

「my マニフレックス」で早寝です。


碧南市新川鶴ヶ崎区秋の大祭



スケジュール 山車の巡行

10月8日(土) 午後1時30分、浅間社スタート
          夜6時30分、浅間社、宵祭りイベント
          夜7時 浅間社 山車宮入り
   9日(日) 午前9時、山神社スタート
         午後2時30分、山神社 宮入
                   境内にて、山車の引き回し
         午後3時半、山神社 餅投げ

巡行場所、名鉄新川町駅周辺