毛布を使わなくても良いのが羽毛布団の良さ?(9・28)

お客様から、「羽毛布団は毛布いらなんだよね?」

というご質問を良く受けます。

確かに羽毛の性質上、直接肌に着て

ご自分の体温を羽毛に預けて保温するのが

ベストなんです。

しかし、真冬にふとんに入った瞬間は

幾ら羽毛布団でも冷たいものです。

どうしても毛布を着るなら、天然素材の物をお勧めします。

羽毛との相性がとても良いからです。

その代表的な毛布は、ウールやシルク、綿などです。

是非、お試しください!


本日、碧南市のお得意様K様がご来店。

「とにかく暖かい羽毛布団が欲しいんだけど。

ちょっと体をこわして、医者から冷やしてはいけないと言われて

何かいい布団ない?」


なるほど、

Tさんは、何年も前から「ぽかぽか温泉敷き布団」を

お使いです。

下からの保温は充分ですので、

身体に負担がかからないよう、

なるべく軽く、毛布いらずの掛け布団を

考えました。


そんなT様に納得頂けたのがこちら、

「真綿&羽毛3層掛け布団 ロマンスナイト」に



「綿100%タオルカバー」をか掛ける方法です。




この掛け布団の中身は真綿(シルク綿)で

羽毛を包んだ3層構造、その構造上、抜群の保温力と

フィット性が楽しめるんですね。


そして、タオルカバーを掛けると、

なんと、毛布いらずに使えるんです。

ホント、布団に入った瞬間から暖かいんです。


抜群の保温力のこの布団と、

毛布いらずのタオルカバー

「温泉敷き布団」をお持ちですから

遠赤外線のやわらかな暖かさと

真綿の持つのさわやかさが

T様の快適睡眠のお役にたてることでしょう。

本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願い致します。


マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya