2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供さんの2段ベットのマットをお探しにご来店。(11・30)

昨日、刈谷市からご来店の若夫婦I様、2人の子供さんの2段ベットのマットをお探しにご来店。当店のホームページで紹介している「マニフレックス フレッシュウイング日本限定3つ折りタイプ」をおススメして購入いただきました。数種類のマニフレックスマット…

スピードオーダー枕のお客様。(11・29)

市内城山町S様、以前通販でかったテン○ュール枕の調子が悪くなったということ、その形状の変化が原因だそうです。当時低反発素材が爆発的大ヒットしましたが、問題点もありました。それは、気温に対する低反発素材の形状変化です。気温が高すぎると素材が柔…

まゆのちから万能掛け布団(11・28)

市内浅間町I様いつも有難うございます。ご主人さまの羽毛布団と枕をお求めにご来店。ご主人さまの羽毛布団、そろそろお買い換えのころ10年は使っているでしょう。(当店の顧客管理カードより)流石の高級品もくたびれてくるころ、今回おススメした羽毛布団…

スピードオーダー枕のお客様。(11・27)

本日、スピードオーダー枕のお客様がご来店。1週間程前に、ご主人様の枕をお作りになった千福町F様、枕の調子がいいらしく、奥様の枕も欲しいとの事。当店といたしましても、こんなうれしいことはありません。奥様の枕も気合が入ります。まずは、「快眠テ…

昨日より、好例、大感謝セール開催。(11・26)

昨日より、好例、大感謝セール開催。昨日、市内田尻町T様、敷き布団購入の為ご来店チラシの「マニフレックスマット」に興味を持たれたのこと。 体格のいいT様が、試し寝、体感されて気に入っていただいたのがコチラ 「マニフレックス、メッシュウイング 日…

ご近所I様、敷き布団を探しに。。(11・23)

ご近所のI様、お父さんの敷き布団をお求めにご来店。聞くところによると、お父さんの腰の状態が非常に悪いらしい。お医者さんで腰の下にバスタオルを敷いて、なるべく仰向けで寝るように言われたということ。2〜3日、何とか仰向けで寝る努力をしたそうだ…

そろそろお歳暮シーズンです。(11・21)

そろそろ、お歳暮のシーズンですね。義理ごととはいえ、お相手の好みの贈り物をしたいものです。さて、寝具店の代表的なお歳暮の品は、毎年毛布が№1です。家族のだれもが使える毛布、とても便利な一品です。12月に入ると毛布もバーゲンに突入、ご予算で非…

ちょっとした体調の悪さで、羽毛布団が重く感じる(11・21)

急激に寒くなってきました。体調を崩しやすい季節です。そんなお客様のお話です。ご近所の常連さんのH様から、この急激な寒さで体調を崩し、羽毛布団の重さが気になると電話がありました。現在お使いの羽毛布団は、以前に買っていただいたオールシーズン対応…

ちょっと健康雑貨のお話。(11・20)

当店は地域の皆様の健康的な睡眠を提供するふとん屋ですが、今日は、布団以外での当店一押しの商品を紹介します。それは、健康、美容をテーマとした商品です。基礎化粧品、サプリメント、くろ酢、しょうが湯など健康、美容にいいものと聞いたら、きぬやは黙…

大府市より羽毛布団のお客様。(11・19)

大府市より羽毛布団のお客様がたくさんのお友達とご来店。今日は、平日にもかかわらず、賑やかな1日でした。羽毛布団、敷き毛布、綿入り毛布、防寒パジャマ、ベビー布団、などお買い上げいただきました。その中で、羽毛布団と敷き毛布パットとあったかカバー…

本日、福岡県よりマニフレックスマットご注文。(11・18)

本日、福岡県よりマニフレックスマットご注文があった、当店では、最近マニフレックスマットが好調です。ホームページや口コミで多くのお客様に浸透してきました。健康寝具と言えば高額でなかなか手の届かないものも多くあります。そんな中、この「マニフレ…

バイオラバー愛用者 、市内新川町N様ご来店。(11・16)

市内新川町N様、当店ヒット商品「バイオラバー」愛用者で、本日、「バイオラバーPタイプ」2個お買い上げいただきました。 市内自動車販売会社会長のご主人様用と奥様用です。N様には、何も説明はいりません、もうすでに充分なほど「バイオラバー」を体感し…

本日、名古屋市、整体院の先生からマニフレックス枕のご注文。   (11・15)

本日、名古屋市、整体院の先生からマニフレックス枕のご注文。先日、マニフレックスマットをご購入いただいた先生です。電話でのご注文で、そのマニフレックス枕がコチラ↴ マニフレックス「ピローグランデ」、マニフレックス枕の中でも、圧倒的な人気を誇る…

店頭の「枕無料計測」の旗を見てご来店。(11・13)

刈谷市から新規のお客様がご来店。碧南市のご友人のお宅へ行くのに当店の前の道を使われるそうで、当店の店頭の「枕無料計測」の旗が気になっていたそうだ。お話をお聞きすると、お客様のかかりつけの整体の先生に、骨盤のズレの調整後、それをキープするの…

本日、名古屋市、整体院の先生からマニフレックスマットの再注文。(11・11)

本日、名古屋市、整体院の先生からマニフレックスマットの再注文。お電話でダブルサイズをご注文いただきました。これもご縁、誠にありがとうございます。注文いただいた商品はこちら↴「マニフレックス メッシュウイング日本限定3つ折りタイプ」収納に配慮…

高浜市より羽毛布団のお客様。(11・8)

高浜市より羽毛布団のお客様。ご主人さまの羽毛布団の買い替えでご来店。ご主人さま、ご病気でベッドでの生活を余儀なくされできるだけ軽く暖かい羽毛布団がご希望。以前、価格19800円の羽毛布団を購入されていて、ご主人さまの体調もすぐれないせいか、その…

新型インフルエンザ到来。(11.8)

我が家にもとうとう新型インフルの到来長男6年生がダウン。友達の多い彼、昨日まで一緒に遊んでいた友達は大丈夫だろうか。心配になったので、その親御さん達に電話してみた。結果、3人が体調を崩していた。潜伏期間は2日間らしい。感染力の強さに改めて…

ブライダル寝具、納品。(11・7)

市内K様、本日大安のよき日にブライダル寝具のご納品。明日、碧南市某結婚式場で結婚式、実におめでたい。式後一週間、「バリ」へ新婚旅行だそうです。旅行後、新婚生活スタートなので、本日なんとか間に合ってご納品です。 ご購入いただいた敷き布団にちょ…

地元名古屋市、整体院の先生からマニフレックスマットのご注文。  (11・7)

先日、名古屋市、整体院の先生からマニフレックスマットのご注文。ご注文のお品はこれ↴「マニフレックス メッシュウイング日本限定3つ折りタイプ」 収納に配慮した、折りたたみタイプ。場所を取らず持ち運びもできるのでお部屋を広く使えます。畳の和室でも…

狩野に感動。(11・6)

ロンドンハーツの狩野(50TA)のライブ最高!!特に超豪華バックバンドで歌った、「ヘビーメタルステーション」すごいの一言。あのすげーメタルバンドで、「鉄 鉄 鉄のてっちゃん」のフレーズ、天才だね。狩野のやりきった感が最高だった。インストなら是…

あったかこたつ敷き布団(11・6)

夜はさすがに寒くなってきましたね。家族だんらんに一役買ってくれるのがリビングでのこたつ布団。実は当店でこの季節、最もお勧めのこたつ敷き布団があるんです。お値打ちで、ホットカーペットいらずの「あったかこたつ敷き」がコレです。ムートン調の毛足…

千葉県よりマニフレックスマットのご注文(11・5)

千葉県市川市より、マニフレックスマット「メッシュウィング」のご注文。ご注文いただいたのはコレ↴「マニフレックス メッシュウィング 日本限定三つ折りタイプ」収納に配慮した、折りたたみタイプ。場所を取らず持ち運びもできるのでお部屋を広く使えます。…

本格的な寒さです。(11・4)

今朝は、今シーズン一番寒い朝です。寝具業界では、最低気温10度を切ると、本格的に冬もの、毛布、こたつ布団、防寒パジャマ、半天など売れ始めます。いよいよ、そんな季節が到来です。特にこたつ布団、冬物カーペットは今が買い時です。柄、サイズ、今が…

知多郡東浦町より羽毛布団のお客様。(11・1)

知多郡東浦町より、羽毛布団のリフォームの客様、お客様の持ち込んだ、その羽毛布団のメーカー名は「シャルマン」、名古屋の老舗大手寝具メーカーで、10年ほど前に倒産しました。当時、「シャルマン」のチェーン店であった当店は、そのお客様の羽毛布団を見…