ご近所I様、敷き布団を探しに。。(11・23)

ご近所のI様、お父さんの敷き布団をお求めにご来店。

聞くところによると、お父さんの腰の状態が非常に悪いらしい。

お医者さんで腰の下にバスタオルを敷いて、

なるべく仰向けで寝るように言われたということ。

2〜3日、何とか仰向けで寝る努力をしたそうだが、無理なこと

大変辛く、ついつい横を向いてしまうらしい。

何かいい敷き布団はないかとご相談を受けました。

敷き布団はやはり試し寝をしていただかないといけません。

特に、症状のあるお父さんはなおさらです。

そこで、ご自宅に症状に合うと思われる敷き布団を持っていき

実際に寝ていただき選んでいただきました。

その敷き布団がコレ。

<マジックテープで、折りたためます。>

<広げます。>

<ちょっとわかりにくいですが、蒸れにくいメッシュ構造です。>

<側生地が取り外せます、洗えて衛生的。>

<この凸凹構造が正しい寝姿勢をキープします。>


<腰の下、肩口、ひざの裏、ふくらはぎの裏など
気になる場所を優しく支えあげるサポートパット(3種類の厚みが計五枚セット)と挿入バーです。>


お父さんの状態から、あまり柔らかい敷き布団は無理と判断させてい

ただきました。

硬めの方が沈み込みが少なく、立ち上がる時に楽だからです。

また、この「あぁ腰が楽敷き布団、赤星バージョン」は

オプションの「サポートパット」が、腰の隙間を軽く埋め、

優しい寝心地を体感できます。

仰向き寝をキープするのにもきっとお役にたてると思います。

また、若奥様の敷き布団も欲しいということで、

腰に優しい、「マニフレックス フレッシュウイング」を

購入いただきました。


真空パックでご納品です。なんと、驚きの3年保証付き。

真空パックのビニールを外すとマットに変身。

立ち仕事のため、夕方の足のむくみも気になる毎日だそうで、

「気持ちがいい」このマットが、疲れを癒やしてくれるでしょう。

「毎朝、家族が笑顔で」が、きぬやのモットーです。