2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダル寝具納品。(9・28)

先日、ブライダル寝具を購入頂いたN様、本日ご納品。納品先は、お嬢さんの嫁ぎ先の幡豆郡一色町の新築一戸建てで午前中にN様の先導で納品いたしました。できたてほやほやの一戸建てはやはり気持ちいいもので寝具一セット納品後(素敵な和室) お宅拝見させて…

貸ふとん、納品、大勢のお泊り。(9・26)

本日、たくさんの貸ふとんを納品しました。納品先は、取引先の葬祭ホール「まごころライフサービス」碧南市2ホール、安城市1ホールを持つ「葬儀社」で葬儀「お通夜」の宿泊に利用する寝具です。本日、碧南市の2ホール、計12人分の寝具をご利用です。

バイオラバーマットMサイズお買い上げ。(9・25)

市内浅間町I様ご来店。バイオラバーのご愛用者で、Sサイズのマットは以前に購入されている。本日、Mサイズのマットの購入が目的で来店された。 サイズの大きいMサイズのマットは敷き布団の上に置いて、または掛け布団の様に使用することで常温で爆発的な、人…

バイオラバーGタイプお買い上げ。(9・24)

市内城山町N様お久しぶりにご来店。N様以前、購入していただいた「バイオラバー腰ベルト」の修理依頼に来店されました。以前ブログで紹介したように、このベルト「目」の御病気の予防やリハビリに使われています。仙骨や小腸の位置に固定することで血流をあ…

TV通販、女性雑誌で有名な「マニフレックスマット」(9・23)

本日、新規のお客様がご来店、市内相生町A様。以前に当店の、「マニフレックスマット」の折り込みチラシを見られたそうだ。「マニフレックスマット」はTV通販や雑誌にも多く取り上げれられています。「東京ヤクルトスワローズ」の青木選手が遠征先に持ち込ん…

常滑散歩道へ家族で。(9・22)

子供たちと、常滑の散歩道へ、連休中なので結構なにぎわい、常滑焼で有名なこの町、古びた、焼き物工場の集落の中に散歩道が作られている。 陶器の販売や、若いデザイナーのお店、個性溢れたお店が立ち並んでいる。歩いていると、高2のお姉ちゃんが、ある店…

介護用に高反発マットレス マニフレックスマット(9・20)

本日、市内浅間町J様、ご来店。いつもごひいきいただいて、ありがとうございます。ご実家のお父様のベットのマットレスの買い替えのご相談にみえました。現在お父様は、御病気からベットでの生活を余儀なくされ、体重が40キロ弱、現在お使いのマットが痛く感…

米寿のお祝いに。(9・19)

市内湖西町O様、O様のお母様の米寿のお祝いの品を選びにご来店。羽毛布団がご希望で、おススメしたのが、これ。 「まゆのちから万能掛け布団」ー特許取得商品ー羽毛とシルクの綿(真綿)がドッキング、暖かいのはもちろんの事シルクの機能がさわやかで、また…

「バイオラバー」体験説明会たくさんのお客様ご来店、有難うございました。(9・18)

本日、「バイオラバー」体験説明会にたくさんのお客様のご来店、誠に有難うございました。午前、10名、午後、12名の「バイオラバー」体験希望のお客様がご来店。実際に、バイオラバーを体に装着し、その素晴らしさを皆さんに体験いただきました。その中…

今日から、秋のシルバーウイーク感謝祭セールです。(9・17)

本日、セール初日、たくさんのお客様のご来店有難うございました。そのなかから、安城市N様のお話。。N様、70歳を超えてご主人様との寝具の別居をお考えで<泣>ご自分のシングルサイズの敷き布団をさがしにご来店。今回郵送した、ダイレクトメールのチラ…

新築された、市内山神町O様(9・16)

市内山神町O様ご来店。今年夏、ご自宅を新築され、座布団カバーを買いに来られた。O様が結婚された時に用意した座布団に洋風な柄のカバーをかけたいとの事、 10年ほど前までは、結婚には座布団は道具の一つとして用意されるのはあたり前の時代でした。O様…

9月17日から<シルバーウイーク>羽毛布団1万円引きセール開催(9・15)

秋めいてきました。夜も涼しくなり、朝方は、ちょっと寒いと感じるようになりました。さあ、「布団屋の季節」がやってきました。半年振りに出した、掛け布団ちょっと気になるとこありませんか? きぬやでは、9月17日(木)〜23日(水)<22日は定休日…

仕事の合間に病院へ。。(9・12)

今日、仕事の合間に病院に行った。自分の生命保険の問診のために。11時に保険やさんと指定病院で待ち合わせ。問診と尿検査と血圧をはかった。血圧が少し高かった。僕の人生で、この数値は初めてだった。朝からテンションが下がる。44歳やはり少しずつだ…

【ゲルマニウムジュエリー レダ】 ピンクゴールドネックレスお買い上げ。

市内田尻町S様、昨日お買上げになられた「ロイヤルスター羽毛掛け布団」のお支払いにみえた。S様は自営業で、事務所にみえることが多く、夏は冷房から下半身の冷えに困っているそうだ。体調もすぐれず、ひざ痛、腰痛、等もあり、ご相談を受けた。寝具によ…

アレルギーの方に朗報!(9・10)

メン綿入り掛け布団の打ち直をご希望の市内田尻町S様ご来店。S様はアレルギー性鼻炎の持病を持っておられ、アレルギーにはメン綿の布団がいいと長年思ってみえたらしい。年齢を重ねるうちに、その掛け布団の重さが、少し気になり始めたそうだ。「軽くて、…

ブライダル寝具のお客様。(9・7)

本日、市内道場山町N様、ご家族で娘さんのご結婚のお布団をお求めにみえた。ダブルベットの羽毛布団、ベットパット、枕、お客様用のシングルの羽毛布団の上下組布団2組がご希望で、特に、ベット用の羽毛布団は、6年ほど前にお姉さんの結婚の時買った羽毛…

マニフレックスのお客様家族でご来店。(9・6)

市内西山町のM様、マニフレックスマットを見せてほしいとご家族でご来店。ご夫婦様とお子さん姉妹。ご主人のマットをダブルサイズに買い替えをしたいということ。以前マニフレックスの和式3つ折りタイプ「メッシュウィング」のシングルサイズを通販で買わ…

安城市よりスピードオーダー枕のお客様。(9・6)

安城市よりオーダー枕のお客様。ご夫婦とお子様お2人でご来店。ご主人さまの枕を探しにみえた。現在使っている枕が「耳」が痛くて寝られないのこと。枕の中素材はパイプで、横向きで寝ているらしい。スピードオーダー枕をつくらせていただいた。固さは3種…

新婚さんの寝具納品。(9・5)

本日秋晴れ、大安のよき日に、ブライダル寝具の納品をした。今流行りの、2階建てアパート、入口からすぐ階段で2階の寝室へ、フローリングの6畳、クローゼットもあり快適な寝室だ。ベットを今のところ入れる予定がないそうで、フローリングに直接布団を敷…

京都の取引先の出張売り出しが名古屋で。。(9・3)

今日、京都の取引先「ロマンス小杉」様の名古屋での売り出しに出かけた。そこで見つけた、ちょっと気になった商品を紹介します。 秋が過ぎ、寒い冬、冷え症、乾燥肌のあなたには辛い季節になりますね。シルクの魔法でカラダを守る!今秋、冬あなたの眠りを変…

明日からは寝具店のメインステージ突入。今秋新商品    ご紹介。(9・1)

寝ることが3度の飯より好きなあなた、秋の夜長をまったり過ごす超極楽敷き布団、「快圧敷き布団�堯廚鬚款匆陲靴泙后�この敷き布団、人を選ばないんです。体型の違う家族のみんなが満足してくれる画期的な敷き布団なんです。横向き寝のガッチリ体型お父さん…