2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフレックスのリピート。(11・30)

明日から12月、新しい年に向けて、一年の総括の月、さあ、ラストスパートです。色々あった一年でしたが、終わり良ければ全てよし、といきたいものです。家族一丸となって頑張ります。 さて、碧南市K様がご来店、数か月前に初めてご来店下さったお客様です…

長女の涙。(11・28)

嵐いや、相葉クンの大ファンの長女、いつものように、ドームツアーのチケットをゲットした。「お母さん、開けるよ。」今日届いた京セラドームのチケット。そこに、たまたま私も。「やった、アリーナ席だ!」アリーナ席って?どうやら、スタンド席ではなく、…

本日の、マニフレックスのお客様。(11・27)

碧南市、小児科医I様姉妹の場合。お姉さん、「マニフレックス枕、ピローグランデ」肩こりの為。妹さん、「新商品マニフレックス枕、トスカーナ」 「マニフレックスサポートマット スーパーレイEX」腰痛、肩こりの為。

寒くなりました!(11・26)

マニフレックスが暖かいと言うお客様の声を、このところよく聞きます。高反発フォーム特許素材、エリオセルの芯材がそうさせるのですが、裏をかえすと、夏、蒸し暑いんじゃない?って事に。。ご安心ください、当店、255件のマニフレックス愛用者にこの秋…

マニフレックスのリピート。(11・24)

碧南市西山町F様が、ご来店。「東京で一人暮らししてる娘に、マニフレックスを送ってやりたいんだけど。」有難うございます。F様夫妻には、先月からマニフレックスを使っていただいてます。「ほんと、あのマットレスいいね。良く寝れるんだわね。朝まで、目…

刈谷市の新婚さん枕の調整にご来店です!

今年の春に結婚された、刈谷市のご夫婦が枕の調整にご来店です。 二人とも、少し高さが合わなくなったということ、調整無料の当店のオーダー枕なので、何度も何度も調整が出来るんです。(2年間は調整無料)じっくり調整させていただきました。調整中に、「…

昨日のマニフレックスは?(11・21)

「イタリアンふとん」?この名前ちょっと変?マニフレックスの数あるモデルの中の一つで、唯一日本の和布団に近いタイプなんです。いくらマニフレックスがイタリアのメーカーだからといってもこのネーミングは安易すぎるよね。(笑)あの皆が好きな「イタリ…

30代前半、碧南市T夫妻&幼稚園年長&赤ちゃんの場合(11・18)

30代前半、碧南市T夫妻&幼稚園年長&赤ちゃんの敷きふとんは?今年、ボランティアで御世話になっているT夫妻敷き布団のご相談にみえました。結婚当初からのベッドの生活を今は、フローリングに敷き布団を直敷き、家族4人川の字でお休みだそうです。(よく…

保障付きのマットレス(11・17)

保障付きのマットレス? マットレスに保証が付く? そんなのあると思いますか? 実は、あるんですね。 本日、碧南市M様にお買い上げいただいた敷き布団(マットレス)がそうなんです! 「子供たちの寝具一式欲しいんだけど。子供に頼まれて、安いのでいいっ…

本日より、防寒セール開催です。(11・16)

本日より、防寒セール開催です。ダイレクトメールの、お得意様セールです。少し寒くなってきたせいか、毛布、炬燵、あったかカバー、防寒下着、など防寒品が本格的に動き出したようです。 さて、本日新発売の商品のご紹介です。健康補助食品「ベリーミルトン…

膝が痛いと、足を引きずってご来店の碧南市I様。(11・12)

碧南市千福町I様、娘さんとご来店。I様は、少し足を引きずっていました。「ひざが痛くて、ベッドから起き上がるのがとても辛いのね。」とても痛そうです。「今日は、重い掛け布団とペチャンコの敷き布団を買い換えようと思って。。」 「まず、敷き寝具を考え…

寒くなってきましたが。ちょっと遅すぎませんか?(11・10)

少し寒くなりました。でも、ちょっと遅すぎやしませんか?この時期ふとん屋は、寒くならないといかんのです。ホント、最低気温と最高気温が気になる毎日です。 さて、今日、お昼すぎに一本の電話が、「岡崎市のNですけど、きぬやさんで昔買った、暖かくなる…

雑記(11・9)

碧南市須磨地区衣浦臨海工業地帯には、トヨタ自動車、中部電力、トヨタ自動織機などなど、大手メーカーが目白押し、その中で最近ちょくちょく仕事依頼をして頂く、「日本コンスターチ」という会社があるんです。今日も納品に行って来たんですが、その時の資…

知立市よりブライダル寝具のお客様。(11・6)

知立市より、T様と息子さん、そのフィアンセさんが結婚、新生活スタートの為、寝具のご購入にご来店されました。その時、たまたま他のお客様の接客中の私は、入口のあたりで何やら盛り上がってる3人に耳を傾けずにいられませんでした。「気持ちいいね。この…

刈谷市N様宅、納品事例(11・5)

本日、刈谷市N様宅、納品事例ベッドフレーム「西川リビング すのこベッド」マットレス「マニフレックス エア・メッシュ」 シングルサイズ&セミダブルサイズ&横寝対応枕 価格 シングル ベッドフレーム 84,000円 マットレス 36,750円 セミダブル ベッドフレ…

チラシをご覧になって、高浜市K夫妻ご来店。(11・4)

新規のお客様、高浜市K夫妻ご来店です。年の頃は私と同じ40代、3人のお子さんがみえるそうです。この世代、子供たちにもお金がかかり、お金の使い道も正直慎重になります。結婚時に揃えた生活用品なども悪くなって、買い換えたり。。その中で、故障しにく…

中部圏マニフレックス販売店、青木選手応援に行きました。(11・3)

昨日、クライマックスファイナルステージ初戦を見に行きました。一昨日の事、「明日のヤクルト戦、行く?」、と名古屋のマニフレックス仕入先から電話が、フラグスポートからチケットが回ってきた様でした。「フラッグスポート」とは、青木選手がアドバイザ…

刈谷市N様宅に、ご訪問。

本日、当店定休日、朝一番に、お得意様、刈谷市N様からお電話が。「主人が手首の骨を折って、ベッドにしたいんだけど、なにかパンフレット持ってきてくれる?」夕方にお邪魔することに。6時頃N様宅へ、「私もベッドにしたいから、シングルとセミダブルでお…