膝が痛いと、足を引きずってご来店の碧南市I様。(11・12)

碧南市千福町I様、娘さんとご来店。

I様は、少し足を引きずっていました。

「ひざが痛くて、ベッドから起き上がるのがとても辛いのね。」

とても痛そうです。

「今日は、重い掛け布団とペチャンコの敷き布団を

買い換えようと思って。。」


「まず、敷き寝具を考えましょう。

今の膝のご様子だと、寝返りが打ちにくい感じですか?

ベッドの高さは?」

今お使いの敷き布団に近い仕様で、

仰向き寝と寝がえりを打ってもらいました。

まずは、仰向け寝です。I様、

膝をまっすぐ伸ばせません。

コレでは仰向けでは寝られません。

横向きになっちゃいますね。

次に寝返り、とても辛そう。

マットは少し硬めで反発力のあるもの

立ち上がるのに楽なベストな高さに調整です。


私がご提案したのがコチラ、

マニフレックスメッシュウイング3つ折りタイプ」


マットに身体を預けた瞬間に軽く沈み込んだと思ったら

腰のくぼみや、膝の裏の隙間を、

グッと持ち上げるその反発力が、とても楽です。

睡眠中の膝、腰への負担を軽減し、

仰向き寝も、しやすくなります。

仰向き寝は寝姿勢の基本で、

睡眠中の70%ぐらいが仰向きで寝られる様な

敷き布団 ベッドマットが理想なんですね。

I様の年齢、体型から少し柔らかめのモデルもいいのかと、

試し寝をして頂きましたが

ベッドマットから起き上がるのが一苦労でした。

そしてベッドの高さも、とても重要で、

このマットの高さなら膝への負担もなく

立ち上がれることでしょう。

一本モノの「ベッド対応のマニフレックス」もありますが、

一人暮らしのI様には、持ち運びが楽と言うことで

あえて、このモデルを選ばれました。

午後、一番に納品です。

納品時に、処分のお布団の無料引き取りの予定です。


さて、お会計の後I様には、

膝痛にできる、

お手軽対処法を

体験していただきました。

「プチシルマ スーパーDX」、を使うんですね。


痛いところに、

このプチシルマ(ゲルマニュウム粒)を貼るだけで、

その痛みの軽減が出来ます。

個人差はありますが。。


実際、I様には膝の痛みを感じる部分に貼ってもらいました。

ちょっと多めに。。

数分後。。

「ちょっと、歩いてみてください。」

「はい。。あれっ?痛く無い!」

「じゃぁ、膝を上げて歩いてみて。」

「あれっ?」

「お母さん、膝、上がってるよ。大丈夫なの?」

「不思議ね。」

「お母さん、楽なの?さっきと全然違うよ。」


こんなことが起こることもあります。

。。。。。。。。。 。。。。。。。。。。。。

一人暮らしのお母さんへ、娘さんがプレゼントです。


ちなみに、

掛け布団は羽毛布団で決まりました。

ガーゼカバーをつけて、

ご希望どうり、

軽くてあったか仕様にしました。


本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願い致します。


マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya