2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目の体調不良。(5・31)

季節の変わり目に体調不良になることが多い、寒暖の差が激しかったり、極端な気圧の変化に体が付いていかない。お客様の中にも体調を崩している方が多い。体調管理にお気をつけください。 さて先週、当店内で「水素水の無料サービス」を行った、来店されたお…

長男の初めての定期テストが終わって。(5・27)

長男の初めての定期テストが終わって、テスト答案用紙が続々とかえってきた。一喜一憂する瞬間だ。まあ最初のテストだから、結果が悪くてもあまりつべこべ言わない様に私も妻も決めていた。結果はどうあれ、それを自分がどう感じたか、直す点が多ければ直す…

子供さんのベットの敷きふとんをお探しに。(5・24)

やな雨が続きますね。しかも寒い。 体調管理が難しい気節です。 十分な睡眠をとって、風邪などを引かないようにしましょう。うちの子供はもうすでに半そでで登校してます。 昨日、今日はさすがに寒いと言っていました。 さて、昨日、大雨の中、市内H様、娘さ…

シカゴで働く彼と結婚。(5.22)

市内K様、2人の娘さんとご来店。妹さんが結婚を期に、この夏、彼の働くシカゴに行くことになったそうです。おめでとうございます。冬はかなり寒いシカゴということで、良質な羽毛布団を持っていきたいとのこと。寒がりの妹さんにお勧めしたのがこちら。「一…

実弟が家族と一緒にアメリカ赴任へ(5・19)

弟から家族でアメリカ赴任の知らせを聞いてから一か月余りたち昨日、赴任先の住所、電話番号など知らせに来た。まずは弟が単身で渡米(5月23日)そのあと家族が8月に行くそうだ。子供たちの新学期(9月)に合わせるようです。弟は、短期だけどアメリカ単…

硬めの敷きふとんが欲しい。市内S様。(5・17)

市内S様ご来店です。 息子さんが腰痛のため敷きふとんを替えたいというご要望。低反発のマットで寝てるらしく、特に寝起き時に腰の調子が悪くお母さんにご相談があったそうです。低反発マットの使用が腰の状態を悪化させたという例も多く、 腰が極端に沈む…

来週新居へ引っ越しのブライダルのお客様。(5・15)

昨日、羽毛布団を見せてほしいと、K様。娘さんがご結婚を控えて来週早々新居に引っ越すので用意したいのこと。最近は珍しくはなくなりまた、このパターン。ちょっと昔は母娘でじっくり時間を掛けて選んだもの、価値観やスタイルも様変わりです。K様、寝具…

本日、「組み合わせ治療器カルファス」アドバイザー来店、そしてご紹介。(5・13)

本日、イベント初日、先月からご紹介させていただいてる「組み合わせ治療器カルファス」のアドバイザーによる説明会を実施しました。午前中に5名様、午後から6名様のご来店をいただきました。どのお客様も共通した悩みを持ってみえます。 筋力の衰えから来…

安城市F様、腰痛、肩こり対策のご相談に。(5・12)

安城市F様いつもありがとうございます。腰と肩の調子が芳しくないらしく、以前購入いただいた「アイシンベットのジェルタイプ」が ご自分の体調に合わなくなったということ。そのベットも10年ほどたつでしょうか。 それまで気もちよかったジェルパットが …

5月13日より春のパジャマ祭り&健康フェアー&花市開催(5・11)

当店絹やでは、5月13日(木)より5月17日(月)迄 春のパジャマ祭り&健康フェアー&花市開催です。 今回のイベントはスペシャルな特典がございます。 5月17日(月)迄の期間中、来店していただいたお客様全員に、 病気・老化の原因である体内の活性…

夜仕事が遅い息子さんがリビングで。。(5・8)

高浜市T様ご来店です。息子さんは勤務が夜遅く、帰宅時間も不規則なため帰宅後リビングで寝てしまうことが多いらしく、T様「軽くて場所をとらない寝心地のいい敷きふとんはないかしら」「そんなに高級なものではもったいないし、熟睡もできて。」のことそこ…

組み合わせ治療器「フットマッサージャーカルファス」売れてます。(5・6)

本日、市内神有町S様、知立市T様ご来店です、共に肩こりで悩んでいるのこと肩こりのマッサージもできるこの「カルファス」実際体感していただきました。15分ほどのマッサージです。お2人ともその気持ちよさに感動しとても楽になったと絶賛していただきま…

初七日法要の引き出物。(5・5)

山神町I様、ご主人さんご逝去。突然だった。快気祝いをされて、お元気になられたと思っていた。商店街の理事長さんも永年されていたり、ボランティアも数多くされていた。頼まれると嫌と言えない、とても優しい人でした。とても残念です。ご冥福をお祈りいた…

久しぶりに名古屋城。(5・4)

奥さんと息子と3人で久しぶりに名古屋城へ。 (お姉ちゃんはバイト)名古屋開府400年ということで、イベントも沢山ありました。暑くて大変でしたが、久しぶりに家族で外出、楽しかったです。イベントのなかで、いま注目を浴びているのがイケメン「名古屋…

来週、早々結婚式のお2人、おばあちゃんを引き連れて、ご来店。(5・3)

昨日、市内相生町Y様の娘さんが彼氏とおばあちゃんを連れてご来店結婚式を来週に控え、新居に4日に引っ越しするという。結婚のお祝いでおばあちゃんに2人の寝具を買ってもらうのこと。 すのこベッドを購入予定で、羽毛布団と敷き布団が欲しいのこと。まず…

ダンクリニックの買い替え。(5・2)

ゴールデンウィーク5連休真っただ中、皆さん、いかがお過ごしですか?私と妻は、仕事。子供たちは、それぞれ自分のスケジュールで、単独行動です。特に、高校3年のお姉ちゃんは、昨日の夜から夜行バスで、東京に行っちゃいました。目的は、嵐、相葉クンの…