2011-01-01から1年間の記事一覧

来年は、明るい日本でありますように。(12・31)

大変な一年でした、暗いニュースが多かったし、商売も、ホント厳しかったですね。 ただ今年は「マニフレックス」元年、店の商品構成を再編し、再スタートした年で、おかげ様で、沢山の新しいお客様に出会うことが出来きました。 マニフレックスの素晴らしさ…

ギフトの日(12・30)

碧南市H様に、香典返しをお買い上げいただきました。人気の岩盤浴敷きパット毛布などこの季節に最適、もらってうれしいギフトです。今は冬物セール真っ最中、特に良いものをお値打ち価格でゲット出来ます!カタログなどでは季節物の値引きは出来ないんですね…

娘さんの新居へお引っ越し。市内Y様。(12・28)

マンション住まいの市内A様、娘さんの新居へお引っ越しだそうです。ご自分の、羽毛布団と敷き布団を新調です。 「この羽毛布団いいわね。なんかしっとりしてるし気持ちいいわね。真綿で羽毛が包んであるの。へ〜。このソフトな感じどうしてなの?明らかに他…

貸し布団を利用ください。(12・27)

極冷えの日が続きますね。こうも寒くなると、下世話な話になりますが当店がお世話になっている「真心ライフサービス」葬儀社の仕事が忙しくなります。葬祭ホールへの寝具の貸し出しもその仕事の一つです。今日は、3ホールへ計15組の納品です。このところ毎日…

年末セール一応最終日(12・26)

終わりました!今年最後のこのセール、無事、終わりました。 暖か寝具の中でも、ダントツの売り上げが、「岩盤浴毛布&敷きパット毛布」でした。京都老舗メーカー「ロマンス小杉」のここ数年のヒットメーカーです。リピートがとても多いんです!シングルサイズ…

年末感謝セール四日目(12・24)

クリスマスイブです。といっても、今日は長女はおりません書き入れ時のアルバイト、帰宅は、おそらく23時ごろ、鉄板焼き屋のドリンク係、イブなのにご苦労さん!少しさみしいクリスマスイブとなりました。 感謝セール四日目、少し、静かな午前中で、昼から、…

年末感謝セール三日目(12・23)

セール中なのに、ちょっと店を早じまい。区の部長会の忘年会、同級生の店「つぼ八」で、これまでの苦労の垢おとしです。ホント、みんなよく飲む、めちゃくちゃ盛り上がりました。 おツマミの紹介です。 碧南市で売り出し中のB級グルメ碧南白焼きそば、 せんべ…

年末感謝セール二日目(12・22)

年末感謝セール二日目、今日も忙しくさせていただいた一日でした。寒くなるとてき面!本格的なふとん屋の季節の到来です!お客様のお目当ては、やはり寒さ対策の寝具。羽毛布団がこのところ、勢いよく売れてる様です。 本日、碧南市K様がご来店です。私の同…

年末感謝セール初日(12・21)

今年最後の感謝、感謝の年末セールお得意様対象のセールです。DMで、きぬや今年最後のご案内、粗品をご用意して、お待ちしております。31日迄、年中無休で突っ走ります! 本日朝から、お客様の、今年最後の笑顔をいっぱい頂きました。メーカーの定番品、お…

明日より、ラストスパート感謝セール。(12・20)

先日、「マニフレックス スーパレイEX」をお買い上げいただいた碧南市ご近所のTさんから残念なお言葉、「あの、ふとんちょっと息子に合わないみたい、私も、お父さんもダメ、やっぱり昔からの綿の敷き布団じゃダメみたい、ちょっと残念ね。」売り場での試し…

気を取り直し頑張る。(12・18)

昨日、同級生のご主人さんの訃報を聞いて、少し気が滅入った私です。 まだ、あちらに行くには早い、身体に気をつけなければいけない年になったことはどうやら本当の様です。日本の高度成長期のなか成長し全てが満たされ始めた私たちです。ほんと、美味いもん…

合掌。(12・17)

毎日のように仕事で通る道、その途中に、葬儀会館があります。ふと、葬儀会館の駐車場に書いてあるご当家の看板に目がいきました。「○○家」えっ! 住所と珍しい名前ですぐ分かりました。 高校の同級生のご主人さんでした。 20年以上前になります、お二人に…

ほんと、寒くなりました。(12・16)

寒くなりました。「さむー!」の一言がお客様の口から出るようになりました。こうも寒くなってくると、やっぱり、ふとん屋が活躍しなくちゃいかんでしょ。インフルエンザも流行り始めました。キタぁ〜って感じです。暖かーい寝具でぐっすりお休みなさいませ…

本日は、マニフレックスDAY(12・14)

今日から、「きぬや歳末ビッグセール」です!新聞折り込みのチラシの影響で朝から問い合わせの電話が途切れませんでした。メーカー協賛のお得な商品が盛りだくさん、また、店内も賑やかな一日で、特に高浜市からのお客様が多く見られました。 そんな中、今日…

定休日に、「マニフレックス」(12・13)

本日、定休日なんですが、明日からの、「きぬや歳末ビッグセール」の準備の為、店内で、ごそごそしていました。「きぬやさーん、広報置いてくねー。」と大きな声が。。月に二回、市民に配布される碧南広報を持ってきてくれる区の事務員Tさんでした。「休み…

羽毛布団の日(12・12)

朝から、今日はなぜか羽毛布団の日。 碧南市西端地区S様、お母さまと(御年、89歳)とご来店。とても、ちっちゃなお母さま、お歳のことも考慮し、できるだけ、軽くて暖かい羽毛布団が欲しいとのことお母さまは、「西川リビングダンクリニック 温泉敷き布団…

京都市からお電話で。(12・10)

京都から一本のお電話が。「以前娘に買うた、西川の暖かくなる敷き布団送ってくれはる?」この秋にブライダル寝具をご注文いただいた京都のK様からです。「その時、迷ったんだけど、娘がいらんと言い張ったんで婿はんの分は、買うたらんかったけどな。ここん…

名古屋市、O様にマニフレックスお届け(12・9)

一昨日、長年、当店の仕立てをして頂いてる(オーダーの布団)名古屋市のO布団店さんでの事です。 「息子が腰を悪くして、仕事に支障をきたしちゃうし、大丈夫かしら。」息子さんを思うお母さんの言葉です。息子さんは、内装工事の仕事をしてみえます、腰、…

マニフレックスのリピート3(12・7)

昨日は定休日、しかも、完全OFFほんと、久しぶりです。ボーっとしてました。やることが、ありませーン!でも、嬉しい一日でした。 突然仕事が入ったり、メーカーへの仕入れ、仕立て屋さんへ、オーダーされた布団を取りに行ったり取引先の葬祭ホールへの貸し…

ドラゴンズ 荒木選手が落合監督に感謝。(12・5)

ドラゴンズ荒木選手のセリーグ優勝手記少し遅いけど、こんな手記見つけました。今だから言える、荒木選手の落合監督への想いや、監督の人となりが良く分かります。まさに、感動モノです! 監督、ありがとう。優勝して今、すぐに思ったことは監督への感謝の気持…

マニフレックスのリピート2(12・3)

市内西山町Oファミリー様がご来店。「テンピュールとマニフレックスの枕、どっちがいいのかな?肩こりが酷くて。」 「テンピュールは低反発。マニフレックスは高反発。」ご主人さんの体型から一目瞭然でした。 「マニフレックスのほうがいいと思いますよ。」…

喜びの言葉。(12・3)

先月、「マニフレックスメッシュウイング」を家族分3台ご購入いただいた碧南市T様の奥さんがお子さんお二人とご来店。お支払いにみえたんです。「主人が朝まで一度も起きないんです。良く寝てるんです。あんなに何度も夜中に起きてたのにねェ〜。腰の調子も…

安城市Iさん新居への納品事例(12・1)

本日、安城市Iさん、ブライダル寝具納品事例。 除湿シーツは、カビ、湿気、結露対策です。 シングルサイズ2台を並べて 幅、200メートルの特大ベッドになります。 個人の睡眠を邪魔しない、ゆったりサイズ。 新婚さんにお勧めのタイプです。マットレス 「…

マニフレックスのリピート。(11・30)

明日から12月、新しい年に向けて、一年の総括の月、さあ、ラストスパートです。色々あった一年でしたが、終わり良ければ全てよし、といきたいものです。家族一丸となって頑張ります。 さて、碧南市K様がご来店、数か月前に初めてご来店下さったお客様です…

長女の涙。(11・28)

嵐いや、相葉クンの大ファンの長女、いつものように、ドームツアーのチケットをゲットした。「お母さん、開けるよ。」今日届いた京セラドームのチケット。そこに、たまたま私も。「やった、アリーナ席だ!」アリーナ席って?どうやら、スタンド席ではなく、…

本日の、マニフレックスのお客様。(11・27)

碧南市、小児科医I様姉妹の場合。お姉さん、「マニフレックス枕、ピローグランデ」肩こりの為。妹さん、「新商品マニフレックス枕、トスカーナ」 「マニフレックスサポートマット スーパーレイEX」腰痛、肩こりの為。

寒くなりました!(11・26)

マニフレックスが暖かいと言うお客様の声を、このところよく聞きます。高反発フォーム特許素材、エリオセルの芯材がそうさせるのですが、裏をかえすと、夏、蒸し暑いんじゃない?って事に。。ご安心ください、当店、255件のマニフレックス愛用者にこの秋…

マニフレックスのリピート。(11・24)

碧南市西山町F様が、ご来店。「東京で一人暮らししてる娘に、マニフレックスを送ってやりたいんだけど。」有難うございます。F様夫妻には、先月からマニフレックスを使っていただいてます。「ほんと、あのマットレスいいね。良く寝れるんだわね。朝まで、目…

刈谷市の新婚さん枕の調整にご来店です!

今年の春に結婚された、刈谷市のご夫婦が枕の調整にご来店です。 二人とも、少し高さが合わなくなったということ、調整無料の当店のオーダー枕なので、何度も何度も調整が出来るんです。(2年間は調整無料)じっくり調整させていただきました。調整中に、「…

昨日のマニフレックスは?(11・21)

「イタリアンふとん」?この名前ちょっと変?マニフレックスの数あるモデルの中の一つで、唯一日本の和布団に近いタイプなんです。いくらマニフレックスがイタリアのメーカーだからといってもこのネーミングは安易すぎるよね。(笑)あの皆が好きな「イタリ…