2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふとん屋の季節がやってきました。(9・30)

寒くなりました。今日は、雨。ひと雨ごとに寒くなってきます。この時期になると、気合が入り始めます。そう、羽毛布団の季節です。ふとん屋の季節がやってきました。明日から、当店の貸し布団も秋使用になります。 そんな中、先週から羽毛布団のお客様が増え…

寒くなると、足膝腰が痛み始めます。(9・27)

急に寒くなりました。持病が出始めます。足、膝、腰、は、冷えに弱いもの。治療に行って、お医者様に言われる言葉の定番に、「歩きなさい、筋力をつけなさい」がある。真面目な人は、1万歩を目安に努力する。しかし、体力のない人がそれだけ歩くと、必ずと…

羽毛布団蔵出しセール開催中です。(9・24)

急に寒くなってきました。私のYシャツも今日から長袖、秋本番となってきました。そのせいか、羽毛布団のお客様が増えてきました。当店も、ただいま「羽毛布団蔵出しセール」の開催中、本日も、羽毛布団のお客様、当店のDM(ダイレクトメール)をお読みにな…

ブライダル寝具のお客様。(9・23)

この秋、ご結婚されるご予定のカップルと彼のお母さまがご来店。ベットフレームをアイシン精機(トヨタベット)で購入されたのことそのマットを選びに見えました。2人とも、ロングサイズのフレームだそうです。「とにかくロングサイズなら良いよ。そんなに…

朝晩冷えてきました。(9.18)

朝の冷えを感じる今日この頃になりました。実際は、そんなに温度差はないのですが、湿度の違いで体感温度がかなり違ってきます。特にご高齢の方は、この季節の変わり目を敏感に感じる様です。本日、市内K様、お義母さんとご来店、お義母さんの掛け布団が欲し…

猛暑の疲れが出始めます。(9・15)

暑かった夏も何となく終りの雰囲気ですね。吹く風も秋めいてきました。寝室のクーラーもお役目を終えた感じです。寒さ暑さも彼岸まで、よく言ったものです。 さて、ふとん屋のシーズンももうそこまで来ています。この夏、しっかり汗を吸って、くたびれた敷きふ…

マニフレックスマット販売研修会(9・8)

昨日、当店定休日。名古屋市吹上ホール会議室にて、マニフレクスマットの取扱店、及び新規販売予定店の販売研修会に参加してきました。人気のマニフレックスの研修会。 大勢のお店の参加、大変盛り上がりました。たくさんの、新しい情報も仕入れてきました。…

お電話で、マニフレックス(9・5)

昨日、朝、お客様からお電話。先日、ベットとマニフレックスマットのご購入頂いたT様、マニフレックスマットの追加のご注文です。有難うございます。「マニフレックスマットD・Dウイング」両面使用できる、日本限定の3つ折りタイプです。柔らかめ、固めと、…

お客様から朝、うれしいお電話。(9・4)

一昨日の朝、開店前、お客様から一本のお電話が、「店長がこの間勧めてくれた水がきれいになる機械をつけてみたいんだけど、明日の朝10時までに来てつけてくれる?」ご近所のH様。5日ほど前のご訪問で、そのお話をセールスさせて頂いたお宅だ。お母さんが息…

今月もマニフレックスでスタート。(9・2)

暑い暑い、8月でした。9月も中旬までは、暑い日が続きそうです。この分では、秋が無くなるかも?体調管理が難しいこの季節、夏バテには十二分に気をつけましょう。熱帯夜が毎日続き、今年の夏ほど睡眠に困られたお話をお客様からお聞きした年はありません。…