朝晩冷えてきました。(9.18)

朝の冷えを感じる今日この頃になりました。

実際は、そんなに温度差はないのですが、

湿度の違いで体感温度がかなり違ってきます。

特にご高齢の方は、この季節の変わり目を

敏感に感じる様です。

本日、市内K様、お義母さんとご来店、

お義母さんの掛け布団が欲しいのこと、

「少し寒くなってきたわ。」と

お義母さん。。

綿のお布団が大好きなお義母さんで

ベットで寝てみえるそうです。、

「綿の布団の重みが無くては、ベットから

ずり落ちてしまうわ。」とのこと。

「そんなことは、ないんです。」と

ちょっとアドバイスさせていただきました。

もともと「ウールの毛布」がお好きなK様、

冬にはウールの毛布でお休みになっていることも知っていましたし、

それではと、

こんな新製品の羽毛布団をご紹介させて頂きました。


西川リビングの「ハイブリット掛け布団」、

基本、羽毛布団なのですが、肌に接する裏面に

「西川牧場のホワイトウール」を使用しています。

ウール毛布好きのお義母さんには、

きっと、喜んでいただけます。

保温力、放湿性は抜群です。

裏生地にはニット素材を使用、肌触りも抜群です。


上記2点の特徴より、少し重みとフィット感があり

K様の好みに近いものとなるでしょう。

2重ガーゼのカバーをつけてお買い上げです。

気温の差が激しい日が少しの間続きますが

体調管理に御気をつけください。

午後より、

この秋ご結婚されるハッピーな御客様や、

ご主人さんの腰痛が気になる「マニフレックスマット246」の


セミダブルサイズお買い上げのご夫婦など、

有難い1日でした。

本日も、有難うございました。