2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

碧南市S様邸マニフレックス&ベッド納品事例(3・31)

碧南市S様邸マニフレックス納品事例マニフレックスフラッグFX 西川リビングすのこベッドFM−01 枠組みです。 すのこを2枚。 念の為に湿気取りのシートを敷いて。でかいベッドになりました。 川の字にゆったり寝られますね。。 ここで、マニフレックス…

子供さんにマニフレックス(3.29)

碧南市S様に、すのこベッド、マニフレックスマット、羽毛布団をお買い上げいただきました。S様は、まさにマニフレックスファミリーもうすでにご夫婦には 、西川リビングすのこベッドダブルサイズとマニフレックスモデル246を3人のお子さんのうち上の2人の…

忙しい一日でした。(3・28)

本日、当店のホームページがご縁で、岡山県倉敷市のA様よりお電話で「マニフレックス 2WAYBODY ベッド」を3台ご注文頂きました。 税別価格 シングルサイズ 25,000円 4月に新居にご引っ越し、お子様のベッドだそうです。大安吉日の指定日発送を承りました。…

訪問販売の日(3・26)

今日は、昨日に続き訪問販売の日。若いころに比べてその回数もめっきり減りましたが、月に何度かは外回りをしたいと思っています。訪問販売というと、「押し売り」というイメージがどうしてもありますよね。当店がしている訪問販売は、いわゆる昔で言う「御用…

寒い春。(3・25)

寒ーーーーい。 ホントに寒ーーーーーーーい。 間もなくサクラの季節なのに。。。 春は来るのか? 異常気象です。 ふとんやには有難いことですが 店内の冬物が、なかなかかたずけられません。 今、季節感のない売り場になっています。(笑) さて、先日ご訪問…

Kおばあちゃんから喜びのお電話が!(3・24)

昨日、お邪魔したKおばあちゃんから今朝、喜びのお電話が。。「何が効いたのかはわからんけど、今朝は凄く楽だったよ。」毎朝頭痛、身体がしんどい。そんなお悩みでした。昨日は、お使いの「ぽかぽか温泉敷き布団」の、温度調節をして、少しでも楽に寝られ…

朝を気持よく迎えたい女性に。必見!(3・23)

私が今使ってる敷き寝具は当然マニフレックス。自分が使ってないのに、お客様には勧められないですよね。世の中には数多くの腰痛、肩こり対策マットが売られています。その中で、自分の身体に合った敷き布団に出会うのは、まさに奇跡。最近では、貴方だけの…

マニフレックスDDウイング8本入荷しました!お急ぎください!(3・22)

昨日、今日とお休みをいただきまして、京都の取引先の総会に出席してきました。(お店は営業です。)ボランタリーチェーン50周年の記念総会とかで、盛大に行われたようです。(今年初めての参加です。) やはり、総会と言えばその後はお楽しみの懇親会ですね…

マニフレックス納品(3・19)

被災地の瓦礫の焼却場と最終処分場を 愛知県は碧南市を候補地にと、ビッグニュースが、 正直、他人事のように思ってはいたので少し考えさせられる。 今朝から市役所に多くの心配メールが届いた様だ。 中部電力敷地内に予定の様だが、周辺は農地が多いし、魚…

マニフレックスが家族の幸せを呼ぶ?(3・18)

今日は、マニフレックスのお客様は2件、安城市F様ご夫婦には。お母さんの誕生日プレゼントに「マニフレックスメッシュウイング」を、 岡崎市Y様には、ご自分用に「マニフレックス DDウイング」セミダブルサイズをご購入いただきました。特徴的なのは、2…

自分の生きる道を考える。(3・17)

私の愛読している、業界の大先輩のブログを紹介します。題して「この20年間のビジネスモデルはこうでした。」1個150円のハンバーガーを1万個販売すると 売上は150万円です。 これを1個100円で販売すると2万個(以上)売れます 売上は200万円になって増大しま…

マニフレックス記事掲載の雑誌「モノクロ」(3・16)

以前、雑誌「モノクロ」に掲載されたマニフレックスの記事を紹介します。「MONOQLO 月刊モノクロ」 その昨年の12月号に『寝具・布団・ベッド購入裏ガイド』の特集がありました。 この雑誌、初めて目にしたんですが、びっくりデス。 ほんとにバッサリ斬る辛口…

安城市H様宅に営業です!(3・15)

安城市H様宅に、ご訪問。お問い合わせの羽毛布団と、マニフレックスマットレスの見本をお持ちしました。ご夫婦とも腰痛からの睡眠不足、お2人の寝室の方角が北西の為とても寒い感じでした。夜はエアコンは入れないのこと、これだけ冷えていては、腰痛には…

2週間ぶりの休み。(3・14)

昨日は、2週間ぶりの休み。先週は定休日にイベントを入れていたので少々疲れ気味ですが、奥さんと大学生の娘を連れて、ご飯と、ショッピング、名古屋市大高のイオンモールへ。 3月17日は娘と私の誕生日、実は娘と私、誕生日が同じなんですね。ささやかな…

神奈川県秦野市から嬉しいご注文です!(3・12)

神奈川県秦野市のF様から、真綿(シルク)の掛け布団のお問い合わせがあったのは、先週の土曜日のこと、すぐにカタログを遅らせていただき、本日奥様からお電話でご注文を頂きました。当店のホームページ、ブログがご縁のお客様です。ご夫婦のシルクのお布…

ブライダル寝具をマニフレックスで。碧南市O様。(3・11)

震災から今日で一年、何となく想いにふける一日でした。テレビでは、震災の特番ばかり、テレビ曰く、まだまだ当分ガンバロー日本ですね。 さて、本日午前中、店はホント暇でした。あまり暇なのでホームページの更新をしていると午後2時ごろ今日第一号のお客…

岡崎市のリピーターさんT様。(3・10)

東北関東大震災から一年、今日、ラジオで言ってた被災者の方のインタビューが印象に残りました。「復興はまだ何も始まってない。マスコミの取り扱いが少なくなって随分復興が進んだのかと勘違いしているのかもしれないけど、ホントの復興はこれからだよ。」…

フリーペーパー「咲楽さくら西三河版」をごらんになって。(3.9)

今日は昼から浜松市の取引先に出張です。半日店を留守にしましたが、女性陣が頑張ってくれたようです。 フリーペーパー「咲楽さくら西三河版」をごらんになって、安城市より新規のお客様O様に、「マニフレックスメッシュウイング日本限定3つ折りタイプ」を…

マニフレックス納品事例 碧南市O様宅(3・7)

2日間の特別催事「パワーストーンアレンジメント」、多くのお客様のご来店誠に有難うございます。 パワーストーンを選びます。 アドバイスを受けながらのアレンジです。 クラスター(水晶の原石)のうえで 浄化します。 マイクラスターもいかが? 沢山のお…

マニフレックス碧南ショールーム内の様子(3・5)

先週のマニフレックスのお客様。刈谷市、知立市、大府市、安城市、高浜市、半田市、岡崎市、東海市、豊田市、桑名市、四日市市からそして、勿論碧南市から、そこらじゅうからのお客様。かつて経験のない凄いことに。。 ]マニフレックス碧南ショールーム by…

外商にMさま宅をご訪問。(3・4)

今週、6、7日に開催する特別催事「パワーストーン アレンジメント即売会」 イケメンのお兄さんの鑑定付き 昨年の模様。 天然の水晶石のうえで、 ご自分のパワーストーンを浄化させている様子です。 今日、この特別催事のご案内のために営業先、碧南市Mさん…

フリーペーパー「咲楽さくら西三河版」をごらんになって。(3.3)

フリーペーパー「咲楽さくら西三河版」をごらんになって、碧南市K様ご来店です。午前中の配達中、私の携帯に電話が。「ショールームにいるのですが。」今日は、午前中に配達が重なりショールームが朝から留守になってしまいました。ご迷惑をおかけしたK様は…