2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブライダルのお客様ご来店です。(7・24)

昨日、T様の奥様、息子さんが今秋ご結婚を控えて新生活のための寝具のご購入にお嫁さんになられる方とご来店されました。T様がそのご準備をされるそうで、お嫁さんのご希望を第一にお考えの様です。ベットをお考えで、マットを腰痛に優しいもので選びたいの…

毎日、暑い日が続きます。(7・21)

久しぶりのブログです。暑いい日が続きます。大雨、大雨やっと梅雨明けかと思ったら今度は猛暑。日本は大丈夫?先週は、ギフトの包装、発送などのお客様がありました。お中元、N様、1周忌法要引き出物、I様ギフトの多いこの時期ですが、不景気のせいもあっ…

検討に検討を重ねて、敷き寝具をお選びに。(7・15)

昨日、2週間ほど前からマニフレックスマットのレンタルをされた30代半ばくらいの男性がご来店。その間、2種類のマニフレックスマットをご家族で試されました。ダブルサイズのベットを2台並べてご家族4人川の字で寝られていて、そのうちの1台のマットをお…

京都都メッセ展示会とお寺巡り。(7.12)

昨日、お得意様8名参加で、京都へ日帰り招待旅行に行ってきました。私の運転で、10人乗りのレンタカーの旅のためしかたなくお客様を限定させて頂きました。 あいにくの雨模様でしたが、新名神、高速料金1000円の旅、車中で話が盛り上がり、わきあいあい何よ…

突然のご逝去。(7.8)

先月の末から、営業で何度もお邪魔していた市内I様。ご主人様の突然のご逝去で連絡をいただいていて香典返しのご相談をお受けしておりました。相談を重ねたうえカタログチョイスギフトと今話題の今治ブランドのタオルマフラーをお選びいただきました。今治…

床つき感が気になる。(7.5)

10年前に「温泉敷きふとんダンクリニック」を購入いただきご夫婦で使用されてる市内I様。奥様の敷きふとんの腰の部分のへこみが気になるとのこと。先日のお客様と同じ悩みです。敷き寝具の寿命5年ぐらいとは言われますが電気製品の様に故障がなく決定的な買…