2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のマニフレックス、半田市Hご夫婦(6・30)

暑ーい。 蒸し暑ーい。 きたぁーーーー。 日本の夏ぅ―――――。 再燃火ぁ−−−−−−−−−。 「接触冷感敷きパットアイス眠」再燃火。。。 BONN!ーーーー。 旧歴の今年、春は長かった、夏は長引くそんな感じになりそうです。 そうそう、今日の暑さで、しまうこと…

電話でマニフレックス!(6・27)

昨日は、今月初めての休み、今月は出張やら、仕入れやらで休めませんでした。ほんと久しぶりのグータラの一日でした。昼寝までしちゃいました。 さて、本日、一本の電話が携帯に、「前もらった、ベッドマットレス、シングル2つもらいたいんだけど。」弟の同…

本日のマニフレックス、知多郡美浜町C様(6・24)

本日、マニフレックスショールームを 電話予約頂いたC様、 なんと、知多郡美浜町よりご来店、 碧南から1時間ちょっとはかかるでしょうか ご遠方より有難うございました。マニフレックスをご指名頂く方は それぞれ、何かしら睡眠にお悩みを持っておられます…

本日のマニフレックス、碧南市西端地区I様。(6・21)

碧南市西端地区のI様がご来店。一週間ほど前に「接触冷感敷きパットアイス眠」を お求めにみえたお客様です。 実はその時、Iご夫婦と敷き布団の話しになったんです。 「今使ってる敷き布団、身体が痛いじゃんね。主人も私もご覧の通り、痩せのギス、骨が当…

台風の悪事。。。(6・20)

大変だ! 参った。 当店のマニフレックスショールームが、 台風の野郎に。。 水没しました。。。。。 写真を取る気にもなりませんでした。 ショールーム裏口から続くベランダの排水溝が詰まっていて プール状態に。 そして、大量の水が裏口から浸入、 ひぇー…

マニフレックスでは物足らない!岡崎市T様。(6・15)

先日、当店マニフレックス専用ショールームで、敷きマットの見積もりを出させていただいた岡崎市T様、本日、新川店にご来店されました。「碧南って、岡崎から一本道ね。2度目だからもう簡単に来れちゃったわ。」満面の笑顔でした。 嬉しいですね!結果は聞…

本日のマニフレックス、知多郡東浦町A様、半田市O様。(6・14)

当店のマニフレックス専用ショールームに 朝10時、ご予約いただいたA様、お友達のO様とお二人でご来店です。マニフレックス目当てのお客さまには、 必ず、そこに理由があります。お二人は腰痛、肩こり、首コリ、膝痛がお悩み マニフレックスに白羽の矢が…

マニフレックスのイン・ショップ(6・13)

先週の大阪、京都出張に続き、昨日は浜松へ出張しました。寝具の秋冬物展示会への仕入れなんですが、そこには、当店の取り扱う「マニフレックス」のアンテナショップがあるんです。浜松のザザ・シティーという 第三セクターのショッピングセンターのイン・シ…

本日のマニフレックス、豊田市Y様宅納品事例(6・9)

豊田バイパス(衣浦豊田道路)、伊勢湾岸道路を使って豊田市Y様宅へ、ベッドの配達、1時間ばかりのドライブです。近くなりましたねー豊田市、渋滞も無く、予定時間より30分も早く到着しました。 一人暮らしのY様、独身女性の部屋にベッドの設置、いつもな…

蒸し暑いです!入梅です。。(6・8)

雨が降ってきました。 梅雨入りだそうです。 ついにきた、日本の梅雨、いやな感じです。 本日、昼中は天気が良かったので、気分爽快、チョイの間の営業に行きました。高浜市、大谷派S寺様に久しぶりの訪問です。お買い上げいただいたのは「アイス眠敷きパッ…

本日のマニフレックス。岡崎市T様。(6・7)

当店のマニフレックス専用ショールームに本日、ご予約いただいていた岡崎市T様、母娘でのご来店です。 お母さん曰く、娘さんはご自分の健康管理にとても敏感、 特に、睡眠には気をつかっていて、敷き布団は、幾つも持っているそうです。お若いのに、あの有名…

大阪、京都展示会から帰ってきました。(6・6)

毎年恒例の大阪、京都への出張も終わりました。そこには毎年沢山、この秋冬の新商品の提案があります、 友人 岐阜羽島 堀君と西川リビングイメージキャラクター 佐藤 ありさちゃん。 正直、二日間では回りきれないんですが、 実はですね、そんなことはどうで…

本日のマニフレックス。豊田市Y様。(6・3)

「ショールームに来てるんですけど。」新川店に電話が入りました。所用で新川店に戻っていたので、すぐさまショールームへ、3分程で到着、女性、お2人での来店でした。フリーペーパー「咲楽 西三河版」の当店の記事をみられてお友達同士で、はるばる豊田市…

本日のマニフレックス、瀬戸市S様。(6・2)

10年ほど前に、ブライダル寝具を当店でお買い求めいただいたS様。赤ちゃんのお布団の下見にみえました。嫁ぎ先の瀬戸市から、ご実家へお帰りになったついでのご来店です。 初めてのお子さんだそうです。待望の第一子、おめでとうございます。8月にお生まれ…