2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日付けが変わってしまいました。(1・31)

昨日の、羽毛布団碧南市S様、息子さんの羽毛布団をお買い上げいただきました。とにかく寒がりの息子さんだそうです。めん綿のお布団に毛布2枚、いつも寝姿が悪いそうです。この寒いのに布団から飛び出しちゃうこともしばしば。「身体に密着するお布団にしま…

西尾市からG様ご来店。(1・29)

給料日後の日曜日、たいへん忙しい一日になりました。先週お出しした、DMの岩盤浴毛布目当てのお客様が多かった様です。こうも寒くなると「岩盤浴」のインパクトにひかれてご指名される感じです!この毛布ホントに暖かいんです。この冬、当店の毛布の中でダ…

マニフレックスのリピーターさんです。西尾市から。(1・27)

お隣の町、西尾市からO様、ご来店です。「この間、もらったマットレスもう一台もらえるかしら?息子が調子が良いって言うから、もう一人の息子にも買ってやろうと思って。今度大阪から泊まりに来るのね、その時使わせて、気にいったら送ってやろうと思うの。…

ベッドマットの買い換え。(1・26)

知立市のS様、「主人のベッドマットとダンクリニックを買い換えようかしら。両方とも10年はたつかなあ。朝起きると調子が悪いってうるさいのよね。ダンクリニックは腰の部分がへこんできて、マットのスプリングが痛いみたい。底付き感があるのかしら?」 ダ…

横向き寝対応枕(1・25)

お休みの姿勢のことですが、仰向き寝が一番いい寝姿勢だと、このブログで言い続けてきました。そして、貴方に合った敷き布団と枕を揃えれば良い寝姿勢が得られるわけです。その寝姿勢が出来ると、今度は、寝返りの回数が適度にうてるようになるんですが、そ…

安城市U様がご来店。(1・23)

安城市U様(70代女性)がご来店。とても明るいお客様、彼女がお見えになると、店内が一気に賑やかになります。そんな元気なU様ですが、40歳の時にペースメーカーを入れてみえます。その為か、とても体温が低く、この時期、毎年のように暖かく寝られる寝具…

翼の会研修旅行。(1・18)

蒲郡市の竹島 寝具メーカー西川リビング後援、若手経営者の会、「翼の会」の研修会に蒲郡市まで行ってきました。新年会も、もちろんあったんですが、研修内容が、実に興味深かった。 繊維の街、蒲郡市。我々がいつもお世話になっている繊維工場がここには沢…

本日の、マニフレックスのお客様。(1・14)

今月は、ちょっとお客様の来店数で苦労しています、正月明けのこの頃は、ホント良くあることです。自分も、正月ボケから、なんとか脱出、ようやくエンジンが、かかってきた感じです。 今日は、マニフレックス指名のお客さんが3名、高浜市のAさん、正月初売…

いやー腰にきました。(1・12)

本日の、貸し布団葬祭ホール3か所真心ライフサービス 碧南中央ホール真心ライフサービス 浄心碧南市 衣浦斎園計 14組の納品です。昨日も、3か所 11組ありました。こんな感じが、正月2日から続いています。11日間で、もうすでに14件のご葬儀が。毎…

知立市T様ブライダル寝具納品事例(1・9)

本日、知立市T様ブライダル寝具納品事例ベッド「西川リビングすのこベッド」 シングルサイズ×2 マット「マニフレックスメッシュウイング」 シングルサイズ×2 パット「マニフレックススーパーレイEX」 シングルサイズ×2 掛け布団「真綿&羽毛3層掛け」 シ…

四中工、決勝進出。(1・8)

20年ぶりの、決勝進出を決めた四中工、是非、単独優勝してほしい。20年前の、帝京との両校優勝長ーい高校サッカーの歴史のなか、よく言われる名勝負。サッカー好きな私は、鮮明に覚えています。確か決勝戦はPKはないはず。単独優勝してほしい。 えっ?「今日…

マニフレックスで、この腰痛なんとかなるかしら?(1・7)

正月明け、初めての週末、今月から、トヨタ系は土曜出勤らしいエンジン全開、フルパワーでトヨタの反撃が始まる予感だ!そのせいか少し静かな週末、そんな中でも、「マニフレックス」は売れてます。 「昨日、説明してくれたマット、配達してくれる?」腰痛で…

中京大中京高校惜しくも。(1・6)

惜敗!中京大中京高校は九分九厘勝てた試合。ほんと、悔しかっただろう。良い試合だった。勝った四日市中央工業高校には、おめでとう! 実は、四中高は妻の兄さんの母校全国大会常連校だが、ここのところいい成績は残していない、準決勝は必ず勝って、決勝へ…

新年も、「マニフレックス」でスタート!(1・4)

2日の日、仕事の予定があったので、(店は閉めてましたが。)妻の里帰りには(三重県四日市市)、着いて行けませんでした。 その日、うまいこと仕事が早く終わったので大好きな高校サッカーを一人でTV観戦、気になるのは、地元、中京大中京高校と、三重代表…

新年、明けましておめでとうございます。(1・1)

昨夜は、地元神社の参拝者の警備、もちろん、ボランティアです。 お酒に酔った老人が階段から落ち、頭から出血、救急車を呼ぶというハプニングがありましたが、大事には至らなく、ほっとしました。新年早々、ほんと困ったものです。 深夜2時近く、警備を終え…