2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マニフレックスマット、3台目のご注文。(3・28)

群馬県O様より「マニフレックスマット メッシュウイング」のご注文。O様、今回で計3台目のご注文です。ご遠方より、誠にありがとうございます。マニフレックスマットの中でも、最も人気のあるこのシリーズ、中材にしっかり身体を持ち上げてくれる「特殊高…

香典返しは、どのくらい返せばいいの。(3・27)

市内道場山町K様ご来店です。ご家族にご不幸があり、香典のお返しを選びにみえました。お返しは、いただいた金額の通常3分の1ほどです。最近は、お返しにカタログや金券を贈られることが多くなりました。K様は、その方のお顔を考えながら、贈り物を決めた…

温泉しきふとんダンクリニックの素晴らしさ。(3.22)

季節の変わり目、寒かったり、暖かかったり、ちょっと病気がちの方には辛い季節ですね。そんなお客様のお話です。市内山神町I様の奥様ご来店。お客様O様のご紹介で、当店、絶賛販売中の「らくらく茶」「いきいき茶」をお求めにみえました。O様は、そのお茶を…

東大医学部合格おめでとう!!(3・21)

岡崎市、O様のお孫さんS様、東大医学部合格おめでとうございます。この春から一人暮らしです。新生活にむけて、寝具のご購入にご家族でご来店。まさに、神の領域といわれる、日本最高峰の大学、学部(理Ⅲ)にご合格なので当店といたしましては、将来ある彼女…

本日、卒業式(3.19)

今日、長男の小学校卒業式。本当に、6年間、元気に健康で過ごしてくれてありがとう。 幼稚園から今年2月までホントにまじめに通った公文塾めげずに頑張ったスイミング、習字もよく頑張ったね。土日、仕事の私たち、あまり遊びにつれていってあげられなかっ…

会社の新入社員さんの寮へ寝具の納品。(3・17)

一昨日、市内A鉄工さんの、この春の新入社員さんの寮へ寝具の納品をした。 今年は不景気なのか寮生の数も少なく少しさみしいですが、A鉄工さん、ご注文誠に有難うございます。

マニフレックス好調です。(3・15)

市内千福町H様ご来店。「マットレスが欲しいんですけど。」H様綿わた敷きふとんの下に敷いているマットの腰が無くなってきたということ。「そろそろいい寝具を使ってもいい年になったかしら」H様。敷きふとんも5000円〜40万を超えるものまで、本当に色々…

ちょっとお悩みのブライダル寝具のお客様。(3・11)

西尾市S様、ブライダル寝具をお求めに母娘でご来店。娘さんには、アレルギーのお悩みがあり、羽毛布団は、アレルギーに向かない寝具という情報を持っておられました。いま、花粉症をはじめ、アトピーなどアレルギー体質の若い方々多く社会問題にもなっていま…

新生活スタートの季節です。(3・11)

この春、新生活に向けて寝具のご準備いかがですか?当店では、ホームページがご縁で、新生活用の寝具のご注文が増えています。先週は、東京2件、群馬2件のお客様から新生活に向けての寝具のご注文を頂きました。そして、全てのお客様の選ばれた寝具がコチ…

特別企画「春の京念珠展開催」(3・7)

ふとんのきぬや特別企画「京念珠展」をさる3月4日〜昨日6日まで開催させていただきました。 私自身、以前から興味のあった「念珠」、お守りとして手首に巻いたり、かばんの中に携帯したり、仏事などで使われるそれです。 メーカーさんからのお誘いもあり…

ダブルベッドをシングルサイズに。(3.1)

昨日、ご近所のお得意様O様ご来店。今お使いの、ダブルベッドをシングルに買い替えをしたいということ必然的に、寝具等も買い替えです。ベッドは、西川の床板高さ調節ベット立ち上がるのに最適な高さを手軽に調節できるベットでご高齢者にも優しい設計です。…