2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

美奈子さん。りこ、いつき、再渡米。(7・31)

義理の妹の、美奈ちゃん、姪っ子、りこちゃん、甥っ子、いっちゃん来月早々、再渡米です。弟のいるアメリカへ。しばらく会えないから、うちの家族とランチです。 2人の子供は、2年間のアメリカでの生活で英語はペラペラでした。 しかし、凄い吸収力です。 ま…

本日のマニフレックス。津島市F様男性(7・27)

暑すぎます。 ホントに暑すぎます。 特に夜は大変です! 昨夜の私の寝室の温度。。。HIでした。HI?。。。見たことのない数字。。ワロタ。 大熱帯夜です。 皆さん、熟睡できてますか? そんな、熱帯夜の対策に、 今日も、この商品目当てのお客様が目立ち…

先週に引き続き、研修。(7・25)

寝具店の明日を考える会、翼の会メンバー店の店舗視察&研修会&懇親会に昨日日帰りで、一宮市木曽川まで行ってきました。 愛知、三重、岐阜、静岡からこれからの寝具店のあり方を真剣に語り合う店主が集まる 結構これが面白い会なんです。 ある店主さんと、…

本日のマニフレックス、安城市F様。(7・21)

安城市F様に お客様用の座布団のお仕立てのご注文をいただきました。息子さんのご結婚を控えてのお支度です。 今では大変珍しくなった緞子判という大きなサイズ、 しかも、生地は絹100% 柔らかくて とても座り心地がいいんです。 さすがにこのクラスだ…

2日間の京都出張から帰ってきました。(7.19)

京都の寝具老舗メーカーのチェーンに今年、入会させていただいたことで、2日間の研修、会議に参加させていただきました。 初参加でしたので、その感想を少し。。。 まず、初日は研修会。 お客さまの睡眠のお悩みに、寝具専門店として、どうお答えしていくか…

HPがご縁の豊橋市Nファミリー様、本日のマニフレックス(7・16)

当店のHPをご覧になって 豊橋市Nファミリー様のご来店です。1時間30分ぐらいかかるでしょうか? ご遠方ですが、最近はホント、珍しく無くなりましたね。 有難うございます! 「マニオリンピアのシングルサイズ下さい!」 お客さまの第一声です。3歳ぐらい…

本日のマニフレックス、碧南市鷲林町S様。(7・15)

3連休中日、昼から怒涛の忙しさ暑すぎます、本格的な夏がもうそこまで、本日、涼しく寝られる寝具をお求めのお客様が多かったようです。「接触冷感敷きパットアイス眠」も12枚売れ、 この夏ご用意した枚数は、シングルサイズ、残り15枚になりました。 再入…

神奈川県から単身赴任のお客様にマニフレックス(7・14)

ふら〜っと。男性がご来店。 「引っ越してきたんで、寝具一式欲しいんだけど。すぐ近くだから配達してくれますか?」 昨日、神奈川県から碧南市の昭和シェルに 単身赴任でみえたそうです。 こんな時期の急な赴任だったので、 家財道具は一切持たず、ばたばた…

新潟へ配送したマニフレックスのその後。(7・14)

先週、故郷新潟のお母様へ旅立って行った、マニフレックスメッシュウイングのその後。 「来週手術だけど、いち早く使ってみたのよ。いいね。実にいいね。退院後が楽しみだわ。」 プレゼントした娘さんが教えてくれました。 良かった。 お役に立てそうだ。 僕…

本日のマニフレックス、岡崎市N様(7・13)

営業先の岡崎市N様に、「マニフレックス メッシュウイング」シングルサイズを お買い上げいただきました。 ご主人様の無呼吸症候群による高いびきから 奥様が逃れるための購入です。(笑)でも、別々に寝たいだけだったら マニフレックスでなくてもいいんです…

本日のマニフレックス、碧南市春日町I様(7・12)

本日のマニフレックス碧南市春日町I様。「マニフレクス メッシュウイング ダブルサイズ」 写真はシングルサイズ 奥様は、もうすでに同じモデルをご使用になられてます。 「待ってられないから早く取りに行ってこい、と主人に言われたのね。私も使ってるから…

昨日は、今月唯一の完全OFF。(7・11)

昨日は、完全OFF昼は、妻とランチランチと言えば。。好例。。 いつもの高浜市、はま寿司(もちろん回転すし) アンダー50歳の夫婦ですから食べられなくなりましたね。ホント安く付きます。2人で16皿。 はま寿司の好きな理由は2つネタの安定感と新メニュー…

本日のマニフレックス、 DDウイング!(7・8)

碧南市鷲塚町M様のご来店です。2〜3日前に、マニフレックスのご説明をさせていただいたお客様です。 最初のご来店はこうでした。「真央ちゃんの敷きマットありますか?」大ヒット中の「エアーウエーブ」という敷きマットのことです。 最近、非常に問い合…

マニフレックスが新潟へ。碧南市I様。(7・7)

「マニフレックス、新潟へ送ってくれる?」近所のI様のご来店。ご夫婦でマニフレックスメッシュウイングを使っていただいてます。実家のお母さんにプレゼントだそうです。 「なんか、腰の手術をするらしくて、マニフレックス、イイ感じだから。母にどうかと…

マンU香川真司とマニフレックス社日本法人がアドバイザリー契約を締結(7・7)

大リーガー青木に続き、 マンU香川が、 キター! 香川、ブルワーズ青木と夢共演CMプランサンケイスポーツ 7月6日(金)7時51分配信 サッカーのイングランドプレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドに加入する日本代表MF香川真司(23)が、強力な…

本日の納品事例。安城市K様、碧南市K様(7・6)

本日のマニフレックス納品事例 安城市K様 「マニフレックス モデル246 セミシングル×2」 2台くっつけると160×200cm幅のクイーンサイズに。 廃棄マットレスあり。無料処分サービス付き 10年物の「テンピュールマットレス×2」 腰痛が原因で手放すことに…

本日のマニフレックス、碧南市I様、K様(7・5)

ここのところ、マニフレックスの問い合わせが増えています。ボーナスのせいでしょーね。比較的若いお客さまが多いです。当店は、敷居の高い寝具店と言われない様にここ数年努力してきました。そのせいでしょうか?マニフレックスを通じて、20代のお客様も…

本日のマニフレックス、安城市Kご夫妻。(7・4)

夏らしくなりましたね〜。夏!と言えば、皆さんボーナスでましたかーーーーーーーー?何となく店がざわついてきました。これもボーナスのお陰でしょうか。。 本日、マニステージ碧南ショールームを 電話予約を頂いた安城市のK様。午後一番に ご夫婦、2歳ぐ…

本日のマニフレックス碧南市H様。(7.2)

本日、夕方当店マニフレックスショールームを ご予約いただいた碧南市H様、40代女性。H様は長年、腰痛がお悩み、ぎっくり腰を何度もしていて、ショールームの看板をご覧になってのご予約です。 「息子が、きぬやさんで買ったマニフレックスを使っていて…