2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり好きなムートン(10.29)

僕は、ロマンス小杉の「ムートン」が業界の多々あるムートンの中で一番好きです。 25年ほど前、自身、他店での寝具のセールスマンの時代にこのムートンを軽バンに積み込んで一般のご家庭に、ご紹介によく回っていた。当時の僕の仕事場、三重県桑名市郡部、…

快眠セール第二弾スタート!(10・28)

昨日、快眠セール第二弾スタート!。終日、賑やかな、1日でした、シャッターを締めたのは、午後、9時50分。お客様に、感謝、感謝、です、はい。急な寒さも重なり、「温熱・電位治療敷きふとん 太陽」「まゆのちから、真綿と羽毛の3層掛け布団」健康雑貨…

「温泉敷きふとんでポカポカ快眠週間」です。(10・26)

昨日、市内K様、ご主人様の羽毛布団の買い替えでご来店です。 チラシを持って「コレどれかしら。」 ご紹介しながら、お話が進んでいくうちにご主人様が相当な冷え性だということが発覚!!現在、電気毛布をかけているそうです、しかも、今年の冬は、敷く電…

計測して作る枕と数字では表せない感性の枕。(10・25)

寝具業界では、オーダーメイド枕という身体測定から、世界で貴方だけの枕を作り上げるお店が増えています。いわゆる、コンサルティング販売です。しかし、貴方の枕はこうなんです、という売り手の豊富な知識が、逆に、お客様に不快感を与えてしまうという事…

快眠セール人気健康雑貨紹介(10・22)

連日、快眠セール沢山のお客様ご来店有難うございます。セール中、人気の健康雑貨の紹介です。1、骨盤ベルト2、ウエストサポーター3、膝サポーター4、レッグサポーター 全て、当店人気のゲルマニウム練り込みです。 そして、毎年、リピーター続出、「究…

快眠セール月末まで。(10・21)

昨日より、秋の快眠セール第一弾スタートです。ダイレクトメールのみのお知らせで、期間中、お買い上げ(金額はいくらでもOK)のお客様に粗品を進呈させて頂きます。 昨日、市内道場山町、H様ロマンス真綿掛け布団、京都西川ムートンシーツをお買い上げくだ…

重田みゆき(10・20)

昨日、名古屋へ久しぶりの研修会。講師は「重田みゆき」日本初のインプレッショントレーナー「人は0.5秒で選ばれる」というアマゾン3年連続ベストセラーの著書を持つ、今話題のカリスマ講師。接客を仕事としている私にはとても興味深い講演、6時間弱、とても…

新生活を快適睡眠でスタート。(10・17)

本日、新婚さんの寝具一式の納品にお隣の安城市まで配達です。 安城市は、とても賑やか新幹線の駅ができてから、道も街も整備され、急速に発展してきました。住宅街は勿論、ロードサイドには沢山のお店が立ち並んでいます。新婚さんには、とても魅力的な街で…

ブライダル寝具のお客様、安城市より(10・11)

安城市より、今秋ブライダルのお2人と彼のお母さんがご来店。羽毛掛け布団のクイーンサイズが欲しいのこと。 ベットは残念ながら他店でご購入。ベット購入時に、「クイーンサイズのお布団(28000円相当)をサービスさせていただきます。」と言われたのこと。…

明日、明後日は、地元の秋の大祭。(10.8)

明日、明後日は、地元の秋の大祭、区内を山車が練り歩く。こじんまりしているが、結構これが楽しい「セーラ、セーラ」の掛け声で日頃静かな町内もチョー賑やか。商店街もかっきずく。 餅投げもある、沢山の景品がもらえる、 今年は景品の一つに、当店の羽毛…

ゼロ磁場製水器「ネオマジック」のお得。(10・6)

今日、同級生の家に訪問した。彼女は美容院を自宅の敷地内で経営している。お店はアットホームで、彼女は昔と相変わらず明るい、お客さんとの距離感も近く、とてもいい感じ。リビングでの営業中彼女のお客さんが来店、店内での営業となった。 彼女には、以前…

落合野球オモロナイ(10・3)

中日ドラゴンズ4年ぶりリーグ優勝!でも、えっ、優勝て感じ、今年ほど、盛り上がらなかった優勝も珍しいと思いませんか?たしかに、巨人、阪神が勝手にこけた感じはあります。 ドラキチ36年の私が冷静に分析してみるとやっぱ、落合野球が面白くないからじ…

季節の変わり目に、お葬式が多い。(10・2)

(株)真心ライフサービス当店が、取引をさせていただいている碧南市や安城市に葬祭ホールを持つ葬儀社です。CBCラジオの夕方にCMが流れています。なんか聞いたことがありませんか? 当店は、主に貸し布団とギフト業務をさせていただいています。定休日…

レダシルマ発売以来、200本販売達成!有難うございます。(10・1)

市内、H様宅にご訪問です。「以前買った、ネックレスちょっと重いんだけど」とH様。「調子はいかがですか。」と私。「肩こり、体調は非常にいいんだけど、このネックレスのおかげかしら。」とH様。H様には、以前シルバーの喜平タイプのレダシルマネック…