2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年02月28日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

マニフレックスを知って。。(2・27)

午後7時頃、閉店モードに入っていた。店内の片づけをしていると、「今晩は。」と入口に若いカップルが、「お布団が見たいんだけど。」お話をお聞きすると3月にご結婚だそうです。 まずは数ある敷き布団を、お2人に試し寝してもらいました。体型と体重などか…

マニフレックスの連鎖。(2・26)

一昨日、知多郡東浦町のI様から、DMをご覧になって、お電話でのご注文です。「マニフレックス スーパーレイEXとイタリアンふとんⅡ」を奥様とお2人の子供さん用に計三本。 昨日、市内H様ご夫婦に、「マニフレックスメッシュウイング」ダブルサイズをご来店後…

健康雑貨の話。(2・24)

暖かくなりました。上着もいらない。なんか、春がもうそこまで。いや、このまま春が来るわけはないよね。季節の変わり目にご注意。暖かくなって、腰痛や肩こりなどが直ったと、勘違いしちゃう。持病もちの方は充分気をつけてくださいませ。 本日、碧南市N様…

長女、卒業。(2・24)

昨日、長女の高校卒業式。まずは、卒業おめでとう。 入学時、電車通学から寝坊も多く毎朝戦争だった。慣れない生活から疲れが出たようでその当時に初めて「マニフレックス」を使い始めた。若いのか、みるみるうちに彼女の体調が良くなったのを思い出す。流石…

カビに、ご注意ください!(2・21)

本日午後、お客様から一本のお電話が。「すのこベットの床板のすのことベットマットの裏にカビができたの。”すのこ”のみの交換はできるのかしら、マットもお値打ちなものがあったら交換してもいいと思うの。」 電話の方は、6.7年前に当店でブライダル寝具を…

お日柄もよく、新婚さんマニフレックス、寝具一式納品(2・19)

大安吉日、本日ブライダル寝具一式の納品。刈谷市小垣江町Sさんの新居マンションへの配達です。 Sさんはインターネットがご縁のお客様です。昨年末のこと、Sさんは彼女を連れてご来店、若いのにしっかりしたカップルだなぁという印象でした。 お2人は「…

確定申告。(2・18)

確定申告の為に去年一年間の仕入れ伝票に目を通していた。何をこの一年どのくらい仕入れたんだろう、チェックを入れるのが結構楽しい。気になるのは「マニフレックス」だ。店の主力商品として頑張ってきたので本当に気になるところ。 マニフレックスマットだ…

○シロー(2・15)

長女が大型連休に入っている。卒業式まで登校しなくていいらしい。 毎日暇そうで、口を開けば「自動車学校がいくらかかる。」とか、「バイトは何しようか。」とか、「携帯はアンドロイドにしたい。」とか。 うるさ〜い! でも、今人生で一番いい時期かな?せ…

お伊勢参りご招待キャンペーン終了です。(2・14)

昨年末からの、「お伊勢参りご招待キャンペーン」本日をもって、定員数満了です。誠にありがとうございました。 ご招待は、4月予定です。 今回のキャンペーン対象商品はコレでした。 「西川リビング洗えるウール毛布」 42000円です。

イベントホール新川店リニューアル売り尽くし第一弾(2・10)

本日より14日まで、きぬや新川店リニューアルの為、完全売りつくし第一弾をスタート。ダイレクトメールのみのセールです。本日初日、沢山のお客様のご来店誠にありがとうございます。早めにダイレクトメールが届いたこともあってか、昨日より、お客様のご…

大村ひであき県知事当選おめでとう。(2・8)

碧南市出身、大村ひであき県知事当選おめでとう!僕の、衆院議院議員時代の先生のイメージはとにかく「まめ」、まあ、地元代議士、当たり前といっちゃあ、それまですが腰が低く、町内のイベントには必ず顔を出されてましたね、結構、僕は好きなタイプの政治…

「まゆのちから・万能掛け布団」の人気の秘密。(2・7)

碧南市Wさまご来店。お孫さん2人のパジャマを決めていただいた後、掛け布団が欲しいということ、嫁いだ娘さんの家に泊まられることが多く近いうちに、お孫さんのパジャマと一緒に持っていきたいそうです。お値打ちなものでいいとのことでしたが、自宅で使用…

重たくて、日干しできない。(2・5)

「腕が痛い。」「腰が痛い。」「ひざが痛い。」ご近所のお得意様Yさん、ご来店後の一言。お姉さんと2人暮らしで、妹さんが、お姉さんの面倒を見ている。敷き布団の買い替えのご相談にみえました。 「布団が重いので、毎日の日干しが辛いの。腰が痛いし、膝…

マニフレックスピローグランデ、メッシュウイング入荷しました! (2・3)

「マニフレックス」ファンのみなさん大変長らくお待たせしました! マニフレックスピローグランデ マニフレックスメッシュウイング(グレー色シングルサイズ) 待望の入荷でーす。 お待たせしました。 お問い合わせは、絹やホームページ info@kinuya-shop.com