○シロー(2・15)

長女が大型連休に入っている。

卒業式まで登校しなくていいらしい。


毎日暇そうで、

口を開けば

「自動車学校がいくらかかる。」とか、

「バイトは何しようか。」とか、

「携帯はアンドロイドにしたい。」とか。



うるさ〜い!



でも、今人生で一番いい時期かな?

せいぜい楽しむといいね。



今日、その長女を連れて、奥さんと寿司ランチにいった、

お隣の市、西尾市にある「○シロー」に行くことにした。

その「○シロー」でのこと、

なんか、いつもより3人の食べるペースが遅い

3人で「2900円」の会計、

デザート、うどんも食べて、

帰りの車内で奥さんが開口一番、

「なんか、美味しく無かったね。

いつもよりネタが悪かったね。」

実は私もそう思っていた。

そういえば、長女が食事中に

「びんちょうまぐろと本まぐろの色が同じだね。」なんてこと

言っていた。


いつも、美味しいのに、

こんなこともあるのか?

運が悪かったのか?

久しぶりの3人でのランチなのに、

ちょっと残念。