カビに、ご注意ください!(2・21)

本日午後、お客様から一本のお電話が。

「すのこベットの床板のすのことベットマットの裏にカビができたの。

”すのこ”のみの交換はできるのかしら、マットもお値打ちなものがあったら

交換してもいいと思うの。」


電話の方は、6.7年前に当店でブライダル寝具をお買い上げいただいた岡崎市S様、

良く覚えています。

確か、西川リビングのすのこベットと快圧空間敷き布団を

お買い上げいただいたお客様。

たしか妊娠中だったかな?妊婦さんに優しい敷き布団と言うことで

お勧めしたのを覚えています。


「引越して、現在の住まいに変わってから突然カビが。。

寝室の結露が特にひどいの、

以前の家ではそんなこと無かったのに。」

かなりひどいカビの様です。


お話をお聞きすると、今のお住まいは一時的な仮住まい、

すぐ本宅に戻られる予定だそうです。


なるほど、寝室の環境が変わったのか。

「仮住まいの寝室の機密性が良すぎるんですね。

こんなお部屋は、冬のカビに要注意です。」

カビ対策のお話はしっかりさせていただきました。


S様のご希望通り、床板のすのこのみの交換とマットの買い替えで、

ご注文いただいたマットはコチラ。

マニフレックス モデル246」ダブルサイズ



   


マニフレックスマットのスタンダードモデル

ご予算とご希望の硬さからアドバイスさせていただきました。

高反発ウレタンフォーム「エリオセル」が抜群の寝姿勢を

保持します。

ダブルサイズでお2人で御休み時には、

寝がえりの振動をほとんど感じなく、

これがまた静か、相手の睡眠を妨げません。

この素材の特徴でもあります。

来月早々に納品です。


S様、お電話有難うございました。



本日も、有難うございました。