重たくて、日干しできない。(2・5)

「腕が痛い。」

「腰が痛い。」

「ひざが痛い。」

ご近所のお得意様Yさん、

ご来店後の一言。

お姉さんと2人暮らしで、

妹さんが、お姉さんの面倒を見ている。

敷き布団の買い替えのご相談にみえました。


「布団が重いので、毎日の日干しが辛いの。

腰が痛いし、膝も痛い、軽くて、ついでに、

楽に寝られる敷き布団はないかしら?」

お姉さんも妹さんもご高齢ですし、

ご予算も考えて、こんな敷き布団をお勧めしました。


お姉さんは、体重も軽く、痩せてみえるので

「西川リビングツーウェイマット<パートナー>」


寝て過ごすことの多いお姉さんには、

柔らかめの凸凹高反発素材が優しく体圧を分散してくれます。

また、側地がメッシュ構造なので、通気性抜群です。

側地も取り外し可能、丸洗いできるのも嬉しいですね。


妹さんは、体重は軽く、痩せているのですが、

「身体のコリ」がひどいのこと、

家事、お姉さんのお世話、大変なんでしょう。

「西川リビング快圧コンフォートマット」




少し固めの表面凸凹加工による指圧効果が血行をあげ、

コリや痛みを緩和します。

優れた体圧分散効果が、寝がえりをスムーズにし、

疲れをとってくれます。

マニフレックス」と悩まれましたが、

試し寝、体感、で決めていただきました。


そして、この2つの敷きふとんは

Y様のお悩みの、ふとんの日干しを解消してくれます。

日に干す必要が無く、

たまの、風通しで十分です。

軽く、取り扱いも楽、手軽にたためるのも特徴ですね。



配達に午後一番でお邪魔しました。

いらなくなった、敷き布団の無料回収もしてきました。


本日も、有難うございました。