大村ひであき県知事当選おめでとう。(2・8)

碧南市出身、大村ひであき県知事当選おめでとう!

僕の、衆院議院議員時代の先生のイメージはとにかく「まめ」、

まあ、地元代議士、当たり前といっちゃあ、それまですが

腰が低く、町内のイベントには必ず顔を出されてましたね、

結構、僕は好きなタイプの政治家、

商店街の店主の一人として

年齢も近いから、気さくに声もかけていただいた。

あの憎めない顔はいいよ、

ただ、「たけしのTVタックル」などでのコメントは下手くそで

大丈夫かと心配したけどね。


確か、前回の衆議院選挙の時の大村先生の碧南決起集会の時

スペシャルゲストの、あの「俵総一郎」言っていた、

エコカー減税エコカーポイント」を具体化、実現させたり、

派遣村を立ち上げ、厚生労働省の講堂を派遣切りにあっ方々に

開放」など大村君の功績は大きいんだよ、と。


自民党愛知県支部連合会会長も務め、愛知県を知り尽くした男

大村ひであき新愛知県知事から、今後、目が離せない!

中京都構想、平成の楽市楽座目指しがんばれー


最後に、碧南市をくれぐれも忘れんように。

お願いします。