今月もマニフレックスでスタート。(9・2)

暑い暑い、8月でした。

9月も中旬までは、暑い日が続きそうです。

この分では、秋が無くなるかも?

体調管理が難しいこの季節、

夏バテには十二分に気をつけましょう。

熱帯夜が毎日続き、

今年の夏ほど

睡眠に困られたお話を

お客様からお聞きした年はありません。

昨年、ヒットした「睡眠時冷却ジェルシート」は

今年は昨年の2倍の売り上げを記録しました。

驚いたのは、寝てる最中に「熱中症」になるなんて話、

この寝具の業界にいながら今年初めて知りました。

睡眠の仕事にかかわっている者として

勉強不足を感じました。

とにかく、熱帯夜対策グッズのご紹介を

この夏もう少しご紹介出来たらよかったと

反省しています。


ところで昨日、知立市T様、母娘さんでご来店。

お父様のベットが欲しいとのこと

選んで頂いたのがコチラ「マニフレックス・マニ・ボディT-3」

出来るだけ畳で寝ている感じで、

その高さが、低く安全だということ

その特徴として、ボディ全体に面取り加工を

施してあるので身体がぶつかっても安全です。

「桐無垢材のすのこ」をたてに配置することで

血流・リンパの流れを妨げないような

設計にしています。

また、マットではなく、敷き布団で寝たいお父様は、

腰の持病も抱えて見えるということで

こんな敷き布団もご購入頂きました。

選んで頂いたのがコチラ「マニフレックス イタリアンフトンⅡ」


マニフレックスの日本限定お布団タイプで

暑さ7センチの肉厚タイプで畳でもフローリングでも

底つき感もなく、腰に優しいマニフレックスならではの寝心地

勿論、すのこベットにじか置きもできます。

軽くて、持ち運びも楽々です。