合掌。(12・17)

毎日のように仕事で通る道、

その途中に、葬儀会館があります。

ふと、葬儀会館の駐車場に書いてある

ご当家の看板に目がいきました。

「○○家」

えっ! 

住所と珍しい名前ですぐ分かりました。


高校の同級生のご主人さんでした。


20年以上前になります、

お二人には、結婚を前に名古屋でのブライダル寝具展示会に

いっていただきました。

その後も、なにかあると僕を呼んでくれたんですね。


ご主人さんは大工さん、

数年後、同級生の彼女はエステサロンを経営、

とても素敵な夫婦関係だなあ。と

何時も思ってました。


ほんと、ビックリです。


平服で彼女に逢ってきました。

涙涙。。

突然だったそうです。


今日は、とても商売の話は出来ません。


合掌。