娘さんの新居へお引っ越し。市内Y様。(12・28)

マンション住まいの市内A様、

娘さんの新居へお引っ越しだそうです。

ご自分の、羽毛布団と敷き布団を新調です。


「この羽毛布団いいわね。なんかしっとりしてるし

気持ちいいわね。真綿で羽毛が包んであるの。

へ〜。

このソフトな感じどうしてなの?

明らかに他の羽毛布団と違うわね。」

「真綿の柔らかさは分かりますよね。

その生地の柔らかさは、

ダウンプルーフ加工がしてないからですよ。」

「ダウンプルーフ加工?」

「一般の羽毛布団は、羽毛が吹き出ないように

生地に目つぶしをかけてあるんですね。

その特殊加工を、ダウンプルーフと言って、

この加工が生地本来の風合いを消すこともあります。」

「なるほど。」

「この羽毛布団は3層構造、

羽毛を真綿で包み込むことによって

羽毛の吹き出しを未然に防いでいるんです。

ダウンプルーフ加工が必要無いから

羽毛布団の唯一の欠点、蒸れ感が無いんです!

また、生地に絹が織り込んであるので

柔らかさも倍増、

特許取得の羽毛布団です。」


柄も大変気に入っていただき

ご購入いただいたのがコチラ、

「ロマンスナイト 真綿&羽毛3層構造掛け布団ハイグレード」


少し重めで、しっとり感と、身体を包み込む感じが特徴です。

真綿(シルク)の抜群の保温力はもちろん、

季節の変わり目には、蒸れ感を感じないのも嬉しいですよね。

ホント、気持ちいいですよ!


敷き布団には、「マニフレックス パットJP」を

お選びになりました。

このマニフレックスは本来ベットパット対応のモデルなんですが

とにかく軽いものがいいということ、

試し寝をして頂き

Y様の体型で、床つき感が無いことを確認、

高反発のマニフレックスだからこそ出来る技です。

あわせて、購入いただきました。


明日の午後、碧南市の新居へ納品です。


本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願いします。


マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya

西三河№ワンの在庫でお待ちしております。

碧南市中央ケンタッキーー南ビル2F
ご予約は
0120−41−0982
板倉まで。