30代前半、碧南市T夫妻&幼稚園年長&赤ちゃんの場合(11・18)

30代前半、碧南市T夫妻&幼稚園年長&赤ちゃんの敷きふとんは?

今年、ボランティアで御世話になっているT夫妻

敷き布団のご相談にみえました。

結婚当初からのベッドの生活を

今は、フローリングに敷き布団を直敷き、

家族4人川の字でお休みだそうです。

(よくあるパターンです。ベッドが一時的に
 邪魔になるんですね。)


では、Tファミリーには、どんなサイズの敷き布団(マットレス

の組み合わせが良いでしょうか?

シングル&セミダブル?

セミダブル&セミダブル?

ダブル&ダブル?

ちょっと、アドバイスさせていただきました。


そして、シングルサイズを3枚敷くことに、

敷き布団の約幅3m、4人が川の字で寝ても楽々です!


シングルサイズは、

まず、年長さんの僕が、一人で寝るようになったら使えるし、

ご夫婦のシングルサイズのベッドフレームも後々使えます。

(マットは廃棄されたそうです。)

将来、シングル3台を有効利用出来ますね。

後は、下の子の寝具を考えてあげればいいだけです。


腰痛の彼の事も考え、

家族みんなで試し寝して頂き、

マニフレックスメッシュウイング3つ折りモデル」に

決めていただきました。

マニフレックスのスタンダードモデルの、この「メッシュウイング」

男性にファンが多いのが特徴です。

やや硬めの芯材高反発エリオセルで

睡眠中にストレッチ効果が期待できます。

腰に、とっても優しいんです。


シングル3台、とってもいい組み合わせだと思います!


本日も、有難うございました。

明日も、宜しくお願い致します。




マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya