まゆのちから掛け布団(9・30)

今月は大変忙しかったです。

9月は季節の変わり目、

メーカーから、発注済みの秋冬物新商品がどっときます。

そして、売り場を秋冬物バージョンにしなくちゃなりません。

今年の秋冬のお勧め商品を柱に、

提案型の売り場にするんですね。

急に寒くなったせいでドタバタ

売り場作りは大変でした。


今年はこの夏と同じく、節電の冬になりそうで、

各寝具メーカーからの指導で

売り場には、早くもこたつふとんの登場です。

メーカーは、節電需要に期待して

秋冬商戦にスタンバイOKです。

さて、量販店と専門店の売り場の違い

解かりますか?

量販店はボリューム(売れ筋)で勝負しますが

専門店は、特化した品ぞろえが特徴です。


当店はこの商品なら、顧客さんに喜んでもらえる、

いわば、顧客さん目線で品ぞろえをすることを

意識しています。

完ぺきではないですが、良い売り場になりました。


本日、市内Sさんが、

娘さんたちを引き連れてのご来店だったそうです。

私の妻が対応してくれました。


Sさんはご高齢です、

軽くて暖かい布団をお求めにみえたそうです。

購入いただいたのがコチラ、

「まゆのちから真綿かけふとん シルク100%」

Sさんは、昔から真綿の大ファンで、

過去にも購入いただいた事がございます。

そんなS様には多くは語ることはありません。

良さは全て知っているのですから。

いわば、リピートですね。


蒸れない、暖かい、気持ちいい!

真冬は羽毛布団の中掛けに、

「真綿ふとん」は結構重宝するんです。

特に今のこの時期、

三寒四温に見事に対応してくれる

スペシャリストです。


本日は、有難うございました。


明日も、宜しくお願い致します。



マニフレックス碧南ショールーム
by Kinuya