同級生の母娘さん、ご来店(9・19)

本日午後、碧南市Tさんが娘さんとご来店、

私とは高校の同級生です。


「娘に良い枕無い?職業柄なのかなぁ、

頭痛、肩こり、首コリ、ストレートネック、腰痛、

冷え性、不眠、平衡感覚不全、

若いのに、そこらじゅう悪いの。

せめて枕で、いい睡眠が出来るようにならナイかなぁ?」


娘さんは25歳、美容師さんだそうです。

なるほど、あるあるです。

「前かがみの仕事姿勢から猫背になったのか

この娘、めちゃくちゃ姿勢が悪いでしょー」


「今、どんな枕で寝てるの?」

「めっちゃ高い枕。」

「じゃぁ、敷き布団はどんなの?」

「めっちゃ、固いやつ。」

「仰向き寝は無理でしょ?」

「なんで、解かるの?」


猫背の体型は、高い枕が楽なんだけど

合っていなければ、首、肩、腰に超負担のかかる枕。


「この敷き布団で、この枕で寝てみてよ。」



「なに。なに。こ・こ・この敷き布団と枕。

めっちゃ、気持ちいい。楽だわあ〜!」


「枕、作ることできるけど

彼女の様な体型と体調には、これがいいよ。

俺が見つけた今シーズン最高の組み合わせじゃんね。

敷き布団も合ってないから絶対考えた方がいいよ。

質の高い睡眠で、身体をしっかりリカバリーしないと

老化早いからね。」


「とにかくこの娘は、寝れんのが一番辛いみたいじゃんね。

この敷き布団と枕、もらっとくね。」


決めていただいたのがコチラ。

敷き布団は「マニフレックスD・Dウイング」


枕は今シーズンヒットの予感「ゆったり横寝対応枕」

無料調節可能。




「何処の美容院で働いてるの?」

「××××」

なんと!我が娘がお世話になってるお店でした。。


「和夏ちゃんのお父さんなの!」


偶然とはおそろしい。。



マニフレックス碧南
by Kinuya