上向きにしか寝られないご主人。ひざ痛の奥様。(4・21)

この間の日曜日の夜、高浜市から、古くからのお客様K様ご夫婦でご来店。

まずは、ご主人さま、

敷き布団が欲しいのこと、

昔から上向き寝が好きで、

奥様によると、朝までその姿勢はほとんど変わらないという。

朝、何となく体が痛いので、

上向き寝がしやすい敷き布団が無いかということ。

上向きの状態で寝やすくするためには、

腰のくびれと敷きふとんの隙間を

埋めてあげることでずいぶん寝姿勢が楽になるとご説明いたしました。

ご主人様はかなりの筋肉質で背中が出ているタイプで

肩の上の高さにもサポートが必要です。

本来なら、上向き寝には向いていないタイプです。

そこで、お勧めしたのが「あぁ、腰が楽しきふとん快圧タイプ2」です。

腰の隙間を、オプションのサポートバーが静かに埋めて、

気持ちよくお休み頂けます。

また、腰以外にも、肩、ひざ裏、ふくらはぎなど、

気になるところのサポートもできる優れモノです。

ご主人様には、体感コーナーにて実際に寝ていただき体感、

大変気に入っていただき。ご購入いただきました。


お聞きすると、掛け布団も20数年買えていないそうで、

当店オリジナル「まゆのちから万能掛け布団」も合わせて

購入いただきました。

真綿(シルク)と羽毛の2層の掛け布団で、

お好みの面をお使いください。

これからの季節には、真綿の面を肌にして頂くと、

湿気を素早く発散いたしますのでとてもさわやかです。



さて、次は奥様です。

ご自分の睡眠には特に不満はないそうです。

ただ、ひざが痛く両膝にサポーター、

膝のバランスをとるための、オーダーメイドの靴をはいてみえました。

寝具でも、奥様のお悩みの改善、提案はできますが、

まずは、フットマッサージャ―「カルファス」をご紹介いたしました。

ひざ痛は老化による筋肉の衰えが原因の場合が多く、

そのために多くの方が、筋力アップのためのウォーキングをしていますが

それも限度があります。

年齢、その人の筋力にあったウォーキングをしないと当然怪我につながりますし、

何よりも、それを毎日すること、たいへんです。

そして、知っていますか?「運動の後のケア」が筋力アップに重要なことだと。

1万歩、歩いた後は、必ず整理運動や、お風呂でのマッサージをお勧めします。

硬くなった筋肉をほぐして元に戻しましょう。

やりっぱなし、これが一番いけないことです。

そこで、筋力アップのお手伝いをするのが、この「カルファス」です。

1日2回、振動マッサージと低周波パルスでお手軽に、運動、ケアができます。

奥様には体験コーナーでお試しです。

非常に喜んでいただき、ご購入いただきました。

お2人のますますの健康維持に各品がお役にたてると幸いです。

有難うございました。