ブログ開始から今日で1年経ちました。(4・28)

良く続いたと思う。

自分でも驚き。

管理画面で確認したら、

ブログをアップした回数、

153日

結構更新した、

これまた驚き。

仕事の日報の様なブログが多いので

ちょっと反省。2年目はもうちょっと軽い話題も。

でも、無趣味な僕にとってしょうがないかも。


こんな無趣味な僕でも、ゆいつの息抜きが、プロ野球

昭和49年からの根っからのドラゴンズファン。

野球好きの父の影響も強くうけ、

あまり話さない父とも

野球の話だけは盛り上がる。

そんな父の野球に対するコメントは、いつも監督目線のようで

あんたは何様、と思うことも多いが

納得できる部分もある。

実は、父は中学生時代野球部で、

当時、愛知の野球の名門中京商業(現在の中京大中京)高校から

スカウトに来た程の選手だったらしい。

筋金入りの野球少年で、足も速くずば抜けた運動神経の持ち主だったのこと。

病気をして、親に反対され夢かなわずに終わったらしいが

ややもすれば、僕はプロ野球選手の子供だったかもしれない?

そんな野球好きな父の言うことだから、

そのコメントにも実に一理も二理もあるんです。

そんな父も75歳、年を重ねてきましたが、

まだまだくたばりそうもないです。

心配ばかり掛けますが、死ぬまで商売がんばりましょう。


そんなこんなで、

ブログ1周年でドラファン歴35年の僕が、

ドラゴンズの歴代の外国人選手でオーダーを組んでみました。

1番 ショート リ・ジョンボム

2番 センター アレックス・オチョア

3番 レフト  アロンゾ・パウエル

4番 ファースト タイロン・ウッズ

5番 サード   ケン・モッカorゴメス

6番 セカンド  バンス・ロー

7番 ライト   マーチンorゲーリー

8番 キャッチャー  ディンゴ(彼しかいない?)

9番 ピッチャー 郭 源治

抑えは ギャラード

中継は サムソン・リー

代打 コールズ、ブランコ

監督 ウォーリー・与那嶺

こんなんでどうでしょう、

結構いい線言ってると思いますが。。

バンス・ローがセカンド?ちょっと無理がありますかね。

セカンドが本職の外国人過去にいましたっけ?

誰か知ってますか。いたら、教えてください。