マニフレックス「フラググスポート社」にて研修会。(4.8)

昨日、一昨日2日間、

マニフレックス日本総代理店「フラグスポート社」東京青山店での研修会に出席。

新商品の説明はもちろん、販売方法、メンテナンスなどの説明も受け

マニフレックス売店マスターカード」をいただきました。

マニフレックス販売の正規資格を取得したわけです。

しかし、それは、研修を受ければ誰にも取得できるわけで

そんなことよりも、私の今回の第一の目的は貴社の名物社長に会うことでした。

アディダスジャパン」の社長をしていた経歴を持つ山根社長に、

以前からとても興味があったからです。

山根社長のスポーツ用具の業界での人脈が、どんな風に

今の「フラグスポート社」に生かされているのか、

QVCショップチャンネル生放送」でのあのパワフル、情熱は

何処から生まれてくるのか。

とにかく沢山の質問をもって出かけて行きました。

全てはお聞きできませんでしたが、

とても興味深く、いいお話しばかりでした。

そのなかで、心に残った山根社長の一言、

「自社の商品を愛すること、そして、常にお客様目線で商いすること」

当たり前ですが、心に響きました。

マニフレックスは「人に優しい」商品です。

これからも自信を持って、お客様にお勧めできると確信しました。


下の写真は、[マニフレックス」愛用者の、、

東京ヤクルトスワローズ青木選手選手のお兄さんです。

青山ショールーム勤務で、イチロー、安室奈美江、V6、井の原夫妻、東国原県知事、

、多くの芸能人やアスリートが愛用者であることをお聞きしました。