お歳暮に毛布。(12・11)

寒くなりました。

睡眠に毛布が欠かせなくなりました。

毛布と言えども、その種類は多種多彩、

その中でも、やっぱり私が好きなのは天然素材の毛布ですね。

羽毛布団の中に使用できるし、肌に優しい

何より、ムレ感が無い暖かさがいいですね。

ウール、シルクなどがその代表的な毛布です。



本日、お歳暮とギフトのお客様がお2人。

毛布に決めていただきました。

「最近、もらいものの毛布が少ないわね。

昔はホントによく頂いて、押し入れにいっぱいあったのにね。

頂いてないから、逆に喜ばれるかしら。」

お客様のお1人が、そうおっしゃられていました。

確かにそうなんですね。ギフト用品の簡素化から、

あまり量のあるギフトは好まれなくなってきたのも確かなんです。

選んで頂いた毛布の一枚がコチラ。






西川リビング洗えるウール毛布 Be Woo(ビーゥー)

妻も使っているこの毛布、

ふとん屋に嫁いで20年の彼女が驚いた、

圧倒的な保温力、そして、ウール特有ののチクチク感が全くないんです。

羊のモコモコ感とでもいいましょうか、

お肌に優しい、女性には特にお勧めの毛布です。

また、丸洗いできるのも魅力です。


本日も有難うございました。