出張日にかぎって。(6・7)

大阪〜京都の仕入れ先展示会への出張から

今、帰ってきました。

少々、疲れました。

2日間の展示会、専門店らしい

「こだわり」の商品がとても多く、

目に留まりました。



カッコいい!こんな敷き布団も。




少し感じたことがありました、

展示会の新商品、アイテムの少なさです。

商品の絞り込みはよいのですが、

少し、寂しさがありました。


お客様の数も若干少なく

やはり、自粛気味なのでしょうか?

初日午後の交流会も、全体的に元気が無かった気がします。

年に一度のふとん屋のビッグイベントなんだけど

その華やかさも少し欠けていたようです。

自粛モードと経費節減、仕方ないことですね。



さて、昨朝の事、さっさと開店の準備をすませて

出かけようとすると、

そこへ急な営業の仕事が、

香典返しのお客様のご自宅に急きょお邪魔することに、

まだ時間には余裕があるので出かけることにしました。

1時間ばかりの営業を終え、お店に帰ると、なんか賑やかだ

妻が接客にてんてこ舞いの様子。

マニフレックス」のお客様がお2人いらっしゃった。

当然私は、接客ということに。


すでに「マニフレックス」を使ってるK様は、

息子さんにも是非使わせたいと言うお話で、

マニフレックスD・Dウイング」を




T様はご自分の敷き布団の買い替えと言うことで、

購入いただいたのが、

[イタリアンふとん2」でした。



昨日は朝から、マニフレックスマットが2台も売れ、

いい一週間がスタートです。

誠に有難うございました。



いつも、私が店を空けて帰宅すると、

妻から、山ほどの報告があるんです。

仕事は勿論、

家族の事も多く

いつも、何かが起こるんです。(笑)


昨日、午後からは、平日にもかかわらず

たいへん忙しかったらしく、

そんな時の彼女の報告は、パワーが違う。

妻の話を「ウン、ウン、よく頑張ったね。」と聞くのが

まず、帰宅後の私の仕事です。