清志郎の話で盛り上がり。(5・11)

今日、身内の介護のケアマネージャーさんが

来月の介護のスケジュールを持ってきてくれました。

その後、彼女との世間話の中で清志郎の話になったんです。

話を聞いていると、彼女は彼の熱狂的なファンで、

昔、ライブ終了後、出待ちして

清志郎のポルシェを自分の車で追っかけた事があるらしい。

そんな風には見えない、すごい、パワフルだ。。。

彼女と清志郎、全然結びつかない。

そうか、全盛期の彼を生で観たファンはもう落ち着いちゃってるのか。。

そう言えば、今日、テレビで見た彼の葬儀、

青山ロックンロールショー

おじさんやおばさんがいっぱいいて、泣き叫んでいた。

彼女が言ってた、

「なんとなく青春が終わった感じ。。。」

彼女と同世代の僕も同感です。

仕事仕事で、毎日がすごいスピードで過ぎてくなか

清志郎の死が、あの時代に僕らを

一瞬、タイムスリップさせ、

懐かしく、そして、元気をもらいました。

感謝してまーす。清志郎